せーらむさんちのミニリウム

~我が家の小さな水槽を紹介~

魚事異動?

2008年05月27日 22時34分00秒 | 水景
20C と 30C の二本立てで維持していこうと思っていましたが・・・

最近、アベちゃんの魅力にドップリの嫁さんからよく見える30C へ
移動するように依頼(脅し?)がありました。
※20C は若干観察しにくいところに置かれている。

なので、アベちゃんを30C へ移動して、
コケまみれで調子の悪い 20C を終了しました。



おぉ!広い水槽はうれしそうだ♪


フグを見れるようになった子供達もご機嫌です。

20C は落ち着いたら(秋頃?)に復帰予定。
ついでにDo!Aquaの20Cにしようかと思います。

その代わりこんなの引っ張りだしてみたり・・・



プラントグラス・オーバル17



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ZERO-FACT)
2008-05-28 10:15:37
阿部ちゃんは奥様・お子様には人気がありますよね。
うちもリクエストがありましたが
現在は入れるところが無いので却下しました。
どこの家でもアイドルなんでしょうね^^
返信する
Unknown (ben)
2008-05-28 23:14:51
こんばんは、
ご家族そろって阿部ちゃんにメロメロですか
本当にかわいいですね!
しかし私の所の阿部ちゃんは
とてもやんちゃでコリドラスのシッポを食べます、
混浴する場合は要注意ですね!
でもキョロキョロ目は癒しで~す(^^)
返信する
ギョジイドウって読むんですか? (toraneko33)
2008-05-29 00:45:23
こんばんは。
阿部ちゃんのエサくれダンスはかわいいですね。
うちでもアイドルですが、最近はメダカの赤ちゃんに
一番の座を奪われています^^
プラントグラスでなにをするのでしょうか?
気になりますねー^^
返信する
こんにちは (せーらむ)
2008-05-29 12:20:40
ZERO-FACT さん

コメントありがとうございます。

リビングの水槽であることを考えるとやはり家族のリクエストを
取り入れざるをえないです。

これで家族がアクアに興味を持ってくれるならありがたい話です。
返信する
こんにちは (せーらむ)
2008-05-29 12:21:16
ben さん

コメントありがとうございます。

いままであまり興味を示さなかった娘まで観察しているところを
みるとある意味作戦は成功なのかもしれませんね。

そうなんですよ。混泳相手を悩んでおります。
30C にアベちゃん3匹では何がいるの?って感じです。
返信する
こんにちは (せーらむ)
2008-05-29 12:22:18
toraneko33 さん

コメントありがとうございます。

勝手に作りました。>魚事異動
もっと言うなら昇格魚事ですよ(笑)

最近、帰宅するとエサくれダンスが始まります。
その前に本人のエサなんですがね。

プラントグラスは夏の侘びコンに向けて・・・と
思いましたがすすんでません。
返信する
連合復活? (N.A.H.K.)
2008-05-30 00:09:50
確かに30Cで阿部ちゃん3匹は寂しいですね。
とはいえ混泳は難しいし…阿部ちゃん天国にするしかなさそうですな^^;
お!オーバル連合復活ですかな?!うちは細々と続けておりますが…目も当てられない状況です^^;
返信する
オーバル連合 (せーらむ)
2008-05-31 23:22:55
N.A.H.K. さん

やっぱ、アベちゃん天国ですかね?

オーバルはいろいろ構想を練っております。
夏の「侘びコン」は連合みんなで出品ですよ!
返信する