せーらむさんちのミニリウム

~我が家の小さな水槽を紹介~

追加召集

2007年10月19日 01時06分14秒 | 生体
今日は帰宅途中にスモールアクアリューム さんに寄りました。

で、最近のコケ騒動は濾過(濾材?)が悪いのであろうという結論になり、エーハイムのサブストラットプロを購入しました。
私の『ぜひ購入したいリスト』に載っていたもので、思っていたよりも安かったので即決です。





作業は日曜日にでもしましょうか。
で…やはり魅力には勝てずオレンジシュリンプを4匹ほど追加召集しました。





実のところ、飲み会で散々飲み倒して金欠になり、昼飯を工面してイーブンに戻したばかりなのにまたマイナスになりました(泣)

金がないのにお店に行く時点で間違いなのですが(笑)

※悲しいことにガラス蓋を割ってしましました(涙)
 単体でガラス蓋だけで購入できるものなんでしょうか?
 しばらくアクリル板で代用だな。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (yt)
2007-10-19 02:07:57
売ってますよ?ガラス蓋。
私のよく行くショップにはいろいろなサイズまでありますし。
あとチャームにも売っています。

あと、お子さんに怪我がなくてよかったですね。
私はお茶碗を割ってしまい怪我をしたことがありますが、
傷口に破片が埋まってしまい痛い思いをしたことがあります(^^;
返信する
Unknown (mk)
2007-10-19 21:31:33
オレンジシュリンプは良いですね。
せーらむさんのブログを見れば見るほど欲しくなります。

水槽のガラス蓋は危ないですね。
私も何度か割りました…。
子供さんに怪我がなくて、本当によかったです。
ガラスで切っちゃうと結構大怪我になっちゃいますし。

魚たちは大人しいやつ等なんで飛び出しは今のところないので大丈夫かと思います。
しかし、蓋無しだと電気にカビが生えちゃったり…。
返信する
こんばんわ (obi)
2007-10-19 23:42:37
チャームで買った方が早そうですね。SHOPは店により品揃えにかなり差がある気がします。
って、スモールアクアリウムさんには売ってなかったんですか?
ウチはメタハラでNOガラス蓋な生活をしているので飛び出しが結構多いです。
オープンの方が開放感はあって良いんですがねぇ・・・ハチェット系なんてとても飼えませんw

観賞用と言うよりコケ対策ですが明日ウチにもエビが到着する予定です。
返信する
まとめてレスですいません。 (せーらむ)
2007-10-20 00:34:01
yt さん

> あと、お子さんに怪我がなくてよかったですね。
えぇ、ほんとに。
嫁さんにえらい怒られました。

mk さん
> オレンジシュリンプは良いですね。
> せーらむさんのブログを見れば見るほど欲しくなります。
新旧のエビを見比べると「これだけ色が違うのか」って驚くぐらい色が違います。
新しく入れたエビもいい色になってくれるでしょうか?

obi さん
> って、スモールアクアリウムさんには売ってなかったんですか?
残念ながら帰ってきてから割りました(泣)
私も基本的に蓋なしだったんですけどねぇ~立て続けに飛び出されたらやっぱり。。。
返信する