せーらむさんちのミニリウム

~我が家の小さな水槽を紹介~

こっちは1ヶ月

2007年10月31日 00時02分59秒 | 生体
オレンジシュリンプくんの第一陣が我が家に来て1ヶ月がたちました。





写真を撮ろうと思ったのですが今ではどっちがどっちかよくわからない状態です。

最近はどの魚達よりもえらそうに水槽前面でツマツマしてます。
が、ストレーナーフィルター近辺の奴もいます。この違いはなんでしょう?





残念ながら今のところ抱卵の兆しはありません。
こんだけ魚がいると落ち着かないのでしょうか?水質が悪い?それとも♂がいない?
ま、繁殖目的でもないので、気長に様子を見てみます。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (yt)
2007-10-31 02:07:12
本当に綺麗な色ですね。
他の人の綺麗な水槽、魚、水草を見ると自分でも欲しくなってしまいますね。
返信する
Unknown (udhi)
2007-10-31 17:48:45
やはり色付きエビはメスの色が濃いのが一般的で、
そのためオスはお店に来る前にはじかれているんでしょうか。

ウチもオスが極端に少なくて、みんな卵巣持ってます。

エビはストレーナー好きですね♪
汚泥が付着してるからでしょうか。
返信する
こんばんわ (せーらむ)
2007-10-31 22:52:06
yt さん

ほんとですね。他人の水槽はすごくよく見えますね。
うちなんか水槽が小さいので特に憧れます。

udhi さん

私もそんな気がします>♀
色具合から第一陣の飛び出し☆となったのが♂っぽかったのですよ。残念です。
返信する