せーらむさんちのミニリウム

~我が家の小さな水槽を紹介~

夜勤明けだというのに・・・

2008年02月04日 18時53分23秒 | 買い物
日曜夜からの夜勤が終了しまして、昼まで寝てました。

で、昼ご飯後に用事ついでによったお店で買ってしまいました。
『DoシザーズS』です。





ほんとこれっぽちも買うつもりはなかったのですが、たまたま寄ったら売っていたので買っちゃった(笑)

本日寄ったお店は『Roots』さんです。





お店はすこし見つけにくいのですが・・・、やっとこ見つけて入みました。
印象はすっごい『楽しい』お店です。
なんか扉を開けた瞬間から熱帯雨林の中に迷い込んだようでワクワクします。

店長さん(ですかね?)も話しやすい方で、「ADA」と「Do!aqua」のピンセットどっちがいいですか?
なんていうぶっちゃけた質問にも丁寧に答えて貰って実際に触って比べさせてもらったりしました。
今度は水草を買いに行きたいなぁ~(行けるのか?)


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (udhi)
2008-02-04 20:43:01
シンプルデザインがいいですね。
ADAは何か敷居が高いですが、Do!aquaは結構好きです。

私も休日夜勤明けによくアクアショップ行きます。
妙にハイで余計なものを買ってしまうのですがw
返信する
いい道具 (N.A.H.K.)
2008-02-04 21:56:46
DO!AQUAは小遣い制サラリーマンにはありがたいシリーズですな^^;
ルーツさんは一回行ってみたいのですが、かなりマニアックと聞いてましたので敷居が高かったのですが、何だか楽しそうなところですねえ。ぜひ行ってみたいです!
返信する
先越されました! (teruki1997)
2008-02-04 23:15:06
今日は僕もショップ立ち寄ってあったらハサミ買おうと思ったのに、置いてませんでした。
いいなあ。どうですか?質感とか。

Rootsも行ってみたいお店ですね。
夏の帰省に備えてメモっとこ。
返信する
こんばんは (せーらむ)
2008-02-04 23:48:16
udhi さん

>ADAは何か敷居が高いですが、Do!aquaは結構好きです。

ハサミは「Do!aqua」が(値段的に)よいと思いますが、ピンセットは「ADA」にするかも・・・。
でも「Do!aqua」でMとSを揃えるのもいいかなぁ。
返信する
Roots (せーらむ)
2008-02-04 23:52:42
N.A.H.K. さん

Rootsさんは私も入るまでは躊躇しました(場所も奥まってたので)
いろいろ話も聞いてもらえましたしいいお店でした。
水槽もすごく綺麗でしたし。

Rootsさんに行かれるときはお声をおかけください。一緒に行きましょう!
返信する
やった! (せーらむ)
2008-02-04 23:57:32
teruki1997 さん

>いいなあ。どうですか?質感とか。

初めてのアクアのハサミなので切れ味を比べれませんが・・・よく切れる(当たり前)し、手は痛くないし”よい”です。すごく気に入りました。

>Rootsも行ってみたいお店ですね。
>夏の帰省に備えてメモっとこ。

今度の帰省時はスモアク⇒Rootsのハシゴでいきましょうか(笑)
返信する
Unknown (ben)
2008-02-05 22:41:35
こんばんは
Doシザーズ良いですね、早々購入されたのですね
Rootsさんは行ってみたいお店です
凄く良さそうなお店ですよね!
プンティウス ゲリウス
私のところも元気で前に出てきてくれま~す!

PS)侘び草どうですか?私もDoAqua BeGREEN購入しました。
返信する
いつもありがとうございます。 (せーらむ)
2008-02-06 11:19:07
ben さん

> Rootsさんは行ってみたいお店です
> 凄く良さそうなお店ですよね!

チャリンコ圏内なので、お店に行かれる際はお声を掛けてもらえると
私も行きます(笑)

> プンティウス ゲリウス

かなり落ち着いてきて色がよくなってきました。
kogataさんが小さいのを選んでくださったので、これから大きくなって
いくのが楽しみです。


> PS)侘び草どうですか?私もDoAqua BeGREEN購入しました。

なんとかニョキニョキ伸び始めましたよ。
とりあえず、『侘びコン』には出してみますが・・・
「プラントグラスに侘び草入れました」レベルになりそうです(涙)


あ、そうそう。
仕事なので遅れますが、「NAパーティーin関西?」に行く予定です。


返信する
削除しました。 (せーらむ)
2008-02-09 00:06:13
kogata さん

連絡ありがとうございます。
内容を確認したのでコメントを削除しました。
返信する
パーティーお疲れ様でした (ZERO-FACT)
2008-02-11 22:48:33
昨晩はお疲れ様でした。
せーらむさんも電車で帰られたんですね。
もっと時間が有ればお話できたんですが残念です。
次回お会いした時はよろしくお願いいたします^^

ROOTSさんも一度は行ってみたいお店です。
こちらも楽しそうなお店ですね^^
返信する