大塚 せつ子~白神の風

白神山地から発見された『白神こだま酵母」が、いつか世界中の大空に羽ばたくように、これからも新たな技術の開発を目指します

米粉シフォンでクリスマスケーキを作ろう

2011-12-13 13:25:07 | ノングルテン~米粉のパン・麺・おやつ

手づくりのケーキ・・・・・作ってみたいけど難しそう

と、思っていませんか?

そこで、今年は「米粉のシフォンケーキ」をクリスマス

ケーキにしてみませんか?

バターも使いませんので、とってもヘルシーですよ。

小麦粉は混ぜすぎるとふんわりした生地ができなくなりますが

米粉は失敗も少ないので、安心して作れますね。

その作り方が、明日の読売新聞の東日本版に掲載されます。

また、「卵・乳製品・小麦粉」を使わないクレープ生地の

作り方も掲載されますので、是非ごらんくださいね。

ママの手づくりケーキに、是非挑戦してください。





最新の画像もっと見る