大塚 せつ子~白神の風

白神山地から発見された『白神こだま酵母」が、いつか世界中の大空に羽ばたくように、これからも新たな技術の開発を目指します

朝露の如く

2007-11-03 12:12:24 | 徒然に
ほんの小さな一滴でも、集まれば誰かの喉を潤すことができる。

今朝、サトイモの大きな葉っぱにコロコロと揺れる朝露を見て

ふと・・・そう思った。


昨日、社内でミーティングと歓迎会をかねて久々に八王子のスタッフと

ゆっくり話し合うことができ、力を合わせあえることの嬉しさを痛感した。


無から始まった「ブランド」を支え、繋いでくれる力が本当にありがたく

振り返る度に沢山の勇気をもらうことができます。

一つ一つは小さな朝露でも、いつかはきっと大きな雫となって広い湖面に

波紋を広げることができるから・・・・必ず!できるから。

そういえば、新しく入ってくれたK工場長が

「苦しいときこそ鼻歌を歌うんだ」

と、言っていたけれど同じ考えの人がいるんだなぁ・・・と、面白かった。

そうなんです・・・

苦しいときこそ鼻歌を歌っていると、不思議と苦しさを乗り越える

楽しさに変わっていくのです。


大変じゃないわけがない・・・・だって、大変なことを始めたのだから・・・(笑

たった一度の人生だから、大切に心豊かに生きていきたい・・・と、日々

そう思いながら暮らしております。

しかし、いまだかつて修行中の身ゆえ小さな石に躓くことも。。。

なくは・・・ない。










最新の画像もっと見る