大塚 せつ子~白神の風

白神山地から発見された『白神こだま酵母」が、いつか世界中の大空に羽ばたくように、これからも新たな技術の開発を目指します

春眠暁を覚えず

2007-03-03 10:21:54 | 徒然に
記録的な暖冬から、春を迎えようとしています。

花粉症に悩まされながらも、最近は外出をすることが多く

訪れる春を涙目でぼんやりと見てる今日この頃。

しかし・・最近・・・やたらに眠い!

春だからかな・・・?

でも最近、気がついたことがあります。

それは仕事を始めてこの10年くらい・・・こんなに心地よく

眠気を感じるのは初めてかもしれないと・・言うこと。

寝ても寝てもとれなかった疲れが、体の芯からジワジワと

浮き出てくる感じでしょうか?

なんだか・・本当にすっかり忘れていた久々の感覚です。

張り詰めていたものが、少しずつ良い意味で緩んできたような

そんな気がしています。


そして今年、サラはまた大きく飛躍するときを迎えられそうです。

つかの間の緩みではありますが、張り詰めてばかりでは「プツン」

と、切れてしまうかも知れませんから、新たな挑戦に向けて・・・

しっかり心地よい眠りを今のうちに満喫しておきたいと思います。



人生にはどんなに頑張っても望みが叶わない時期もあるのだと

思います。

でも、いつも望みを叶えようと思い続けなければ、その日が来ることも

ないかもしれません。

松坂大輔は「夢は叶わないものから夢だ」と、言いました。

大リーグへ行くことは「夢」ではなく「目標」だったと・・。

言葉の捉え方の違いではあるけれど、言わんとすることが

とてもよくわかります。

ただ、心に大きな「夢」や「目標」をもっていれば、どんな

状況になっても、道を誤ることはないような、そんな気がしています。

「いつでも、誰でも、どこでも、サラの理念で作られた白神こだま酵母

パンを食べていただきたい」

そんな大きな夢と目標を、改めてかみしめる日々です。
















最新の画像もっと見る