大塚 せつ子~白神の風

白神山地から発見された『白神こだま酵母」が、いつか世界中の大空に羽ばたくように、これからも新たな技術の開発を目指します

残暑お見舞い申し上げます

2006-08-17 09:09:22 | 徒然に
お盆が過ぎたので、もう残暑・・・

8月も終わると、今年も残すところあと4ヶ月になります。(笑

今年の2/3を振り返ってみると、大きな出来事がたくさんありました。

まさに激動の年・・・・(またですかぁ・・・という声が聞こえそうです。笑)

一番大きかった変化は、わが社に5月から入社してくれた水木さん。

今まで、財務・経理・営業・技術開発・管理・雑用etc・・・など、すべてやっていた

私の仕事を少しずつ、確実に減らしてくれています。

おかしなもので、夢中でやっているときはただやらねば・・・という思いでがんばれましたが

今、少し離れてみるとそれは本当に驚くべき仕事量でした。

3人分をひとりで・・・・の換算になります。(笑

それが一番はっきりわかるのは、私の机の上。

もう・・・・書類とメモの山積でしたが、今はおかげさまですっきりしています。

なんだか今まで動きたくとも手かせ足かせ状態だったのが、少しずつ思い描いてい

たことができそうな状況にやっとなってきました。

苦労を共有できる仲間が一人増えたということは、本当に嬉しいことです。

だからこそ、残り1/3をできる限り有効に使っていきたいですね。

皆さんとの出会いや、直接「白神こだま酵母」の『命』についてお伝えできる機会を

少しでも多くもてるようにしたいと思っています。

みなさんは、残り1/3をどのように過ごしますか?

しかし・・・毎年のことながら・・・一年が早い!と思いませんか?

最新の画像もっと見る