大塚 せつ子~白神の風

白神山地から発見された『白神こだま酵母」が、いつか世界中の大空に羽ばたくように、これからも新たな技術の開発を目指します

明日から秋田です

2011-03-18 20:00:49 | 徒然に
震源地がまるで生き物のように動いている・・・

そんな気持ちにさえなる、今日この頃ですね

大自然の脅威にさらされたあとは、化学の脅威にさらされている現状に

思わず、深いため息をついてしまいます。


そんななか、福島にお住まいのクサッペさんから連絡がありました。

原発30kの避難組だそうですが、お元気そうな声を聴いて安心しました。

はまっこさんも避難はしていますが、お元気だそうです。

被災地の生徒さんたちの無事をきくたび、ホッと胸をなでおろしています。


そして、私は明日秋田へ出張

本当は今回、新幹線で行く予定でしたがこの現状に、慌てて飛行機にチェンジ!

そういえば、秋田新幹線は今日から秋田駅~盛岡がやっと開通したらしいですね

どんなことでも、復興の一歩は嬉しいものです。




春遠からじ

春遠からじ

こぶしの花は もう咲き始めているのに

桜の蕾は 日々桃色に膨らんでいくのに

冷たい 雪が降る


春遠からじ

春遠からじ

待てど来ぬ春 どこかで誰かとかくれんぼ

迎えに行こうか 黄色いリボンでくくりつけ

可愛い 笑顔に出会えるように


春よこい 心に来い

北国の涙が 乾くように







最新の画像もっと見る