Apple Pieと月の船

さくやの日常や思ったことを気ままに綴っていきます

食べた~♪

2013年04月30日 | 雑記、日々のこと
大阪南港でおこなわれている食・博覧会2013に行って来ました。
4年に1回行われているこのイベント。
前回も夫(当時は相方)に誘われていたのですが、
その時は「三重に行くから」と断った記憶が…(爆)(当然、ミスチルです…終末ツアーの時)
夫は会社の人を誘って行ってました。。すまないねぇ。
そして今回。
ツアーが微妙にずれてたこともあり、4年越しに一緒に行くことができました(笑)

インテックス大阪の6棟全てに全国から(一部は世界から)色んな飲食店や企業が出店する
大規模なイベントになっていました。
圧巻ー!
見てるだけでも楽しいのですが、やはり「食」。
ここは食べねば!と色々と買ってしまいました。


広島の焼き牡蠣!
身が大きくてふっくらしてて汁もたっぷり♪


仙台の牛たんフランク。
迷っていたら、普通の牛たんの方も味見させてもらえました。美味かった!


北海道ラーメン“武蔵”の極上味噌ラーメン。
限定300食で、お値段1000円也(笑)
でもめっちゃ美味しかった。特にチャーシュー♪


各都道府県からの出店もあり、徳島ブースでこれを購入(笑)
冷やしてあったので、その場で飲んじゃいました(笑)
やはり美味しい!

他にも、ソフトクリームやら、マグロの中落ち丼とか。
ジンギスカンは試食のみでしたけど(すみません)、美味しかった~!

また、都道府県出店スペースの中にあるイベントスペースでは、
各地のゆるキャラ達が出てきて自分の街のPRをしていました。
私達が行った時は、ちょうど兵庫県但馬エリアの紹介の真っ最中。


豊岡市のゆるキャラ、“玄武岩の玄さん”。
カメラを向けたのに気付いてくれて、ポーズまでとってくれました!ありがとう!!


個人的に1番ツボだったのが、この“香美町のジオンくん”。
何がツボったかと言うと、彼は腰のあたりにハンマーやタガネを装着してるんです。
それを時々手にとっては振り回したり(爆)してたんですが、
いざ腰の袋の中に戻そうとすると、下が見えないためになかなか戻らない!
「ここか?…いや、ここかっ?」とやってる様が大層 可愛かったです♪
気付いた職員さんがサポートして、やっと袋の中へ…。
なんですが、しばらく経つとまた手に持って振り回し、そして戻そうとしたら戻らない(爆)
…これを私達が見ただけで3回くらいやってました^^;

また、写真の彼が左手に持っているのは虫眼鏡。
これを隣に居た玄さんに向けて、何故か観察を始めました。
すると玄さんが、「それ貸して」みたいな仕草をして、虫眼鏡は玄さんの手へ。
玄さんが虫眼鏡を構えて別の方向を見た瞬間、
ジオンくんはおもむろに腰からハンマーを引きぬき、玄さんに向かって振り下ろす!!!!(爆)
待って、そのヒト、岩だからー!!割れるからー!!!!!(笑)
気付いた玄さんは寸でのところでジオンくんのハンマーを持つ手を掴み、
お互い睨み合ったまま一触即発の空気。。

…これ、他の街のゆるキャラ達が真ん中で紹介に勤しんでる時に起こってる出来事ですからね(笑)
ステージの端っこで何やってるんだー!

いやもう、面白かった!夫と二人で大爆笑でしたもの(笑)
いいわ~、ジオンくん(笑)
先ほどキャラプロフィールを見てみたら、夢は「ゆるキャラ日本一」らしいので
精一杯 推してあげたいと思います!!!(笑)
このコなら、くまモンやバリィさんを超えるキャラにきっとなれるよ!!
因みに名前の由来は“山陰海岸ジオパーク”から来てるそうで、
ガンダムとは何の関係もないらしいです(笑)


よく食べよく歩き、めっちゃ楽しめたイベントでした。
また4年後も行ってみたいと思います♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦難の中の力 | トップ | 開封してまず吹いた(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記、日々のこと」カテゴリの最新記事