♪SOMETIME♪SOMEWHERE@Sapporo and California Spring 2017

日々移ろう世の様々な出来事☆PICK-UP!

乱世・・・人心の乱れ・・・??

2006-10-18 00:46:32 | sakura今日のつぶやき(-.-)


今かなりサブイです。冷えてます。しかしまだハロゲンヒーター点火しようとしないsakura=やせがまん人でした。おかげで帰ってきても、コーヒーとか紅茶とかミネストロネとか温かいものをなんか飲まないと、エンジンかからないです。(ー"ー;)

最近教育界はスキャンダルの嵐。日本の北と南で前代未聞の醜聞です。おまけに教師自身もパワハラとかで自殺したとか・・・。

思わず目を覆い、耳を疑うようなありえない実態が報道されています。まあ、報道されること全てが真実ではないと思うけど・・・。

「君は偽善者にもなれない偽善者だ・・・。」と自殺した少年をからかった国語教師(学年主任だっけ?)の言語センスを疑ったわ。

その前に人格を疑うけど。   

子供は担任を選べないし、クラスも選べない。社会人なら、ま~新天地を求めて転職すればいいし、夫に愛想つかした妻なら、三下り半叩きつければ済む。でも子供って、どこに逃げればいい?不登校もできない状況なら、やっぱ、究極の選択することだってありだよね。

sakuraは自殺した子の遺書見て、プルプル震えがきたわ。
こんなこと思いつめさせて、こんなことさせる学校・・狂ってる。
  
 

狂ってるっていえば・・・北の彼の国の将軍様も・・・。
なんだか核実験第二段の準備ほぼ完了状態とか・・・。
かつて北の幹部で、今亡命したなんとかさんは言ってるね・・・将軍様をつぶさん限り、どうにもならんと。

今日の黄昏時、空はなんだか不思議にキレイだったけど、なんか単にキレイななかに、言い知れない嵐の前の静けさ・・・不気味さ・・・も垣間見たのはsakuraだけかの~~~

あ~~~やっぱ、{{{{( ̄△ ̄)}}}} サブッ    


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近は、、 (MALICE)
2006-10-18 01:23:46
sakuraさん、こんばんわ☆



最近のニュースは暗いニュースばかりですね。。

あまりTV見ないけど、、つけたら変なニュースばかりしてます。



すっかり紅葉だ☆

風はもう、、すっかり冷たいし。。朝は息が白くなるし、、

もうすぐ冬なんですね。。早いな~。。。
返信する
あらあら・・・(〃゜д゜;A アワワ・・・ (sakura)
2006-10-18 01:31:01
なんだか今記事UPしたとたんに、コメ*くれて、いつもありがと~ね~



それにしてもまだ起きていらしたのね~。

maliceさん。ぷぷ(* ̄m ̄)o))相変わらずお互いによたかだわね~。



そうそう、いまだかつてないヘンなニュースばかりだよね~。今日の夕方の秋の寒々しい空がそれを表しているかのようんだね~~~(謎)



そうだね~画像はたしか去年北大構内で撮ったやつかな・・・まだ今年はこんなにまっ黄ではないと思うよ・・・(^^ゞ



もうすぐだね~今日は雪虫を2匹見たよ。近所の公園で。
返信する
今・・・(*^^)v (sakura)
2006-10-18 01:36:57
そっち見てきたよ~

インディーかして~。あったかそう~

コメ*既に多数だったんで、こっちに入れたよ~。



あ~マジ{{{{( ̄△ ̄)}}}} サブッ



これから湯につかるsakuraでした。

返信する
えええ!もういたの? (たらふく)
2006-10-18 21:40:32
雪虫、もういたの!?

何日後に初雪だっけ?

10月の初雪は寂しくなるから止めて欲しいな~。

雪虫大発生も近そうだね・・・^^;

返信する
多分今週末あたり・・・(~_~;) (sakura)
2006-10-18 22:04:23
・・・ですかね~~~雪虫大群襲来は。

でも今年は去年より紅葉が進んでないとこ見ると、初雪は11月でないですかね~。



なんだかまだまだ2週間くらいは秋の気分を満喫できそうです。



それにしても雪虫除けるのに傘さしたくなるほどだった去年のようにならないことを、切に願います。

返信する

post a comment