♪SOMETIME♪SOMEWHERE@Sapporo and California Spring 2017

日々移ろう世の様々な出来事☆PICK-UP!

ROSE

2006-10-21 00:41:59 | POEM☆彡



♪The ROSE  -by Bette Midler-    


when the night has been too lonely  

and the road has been too long  

and you think that love is only  

for the lucky and the strong  

just remember in the winter      

far beneath the bitter snows  

lies the seed that with the sun’s love 

in the spring become the rose  

 

金曜の夜はこんな歌を口ずさむ、かつてroseだったsakuraです。

sakuraの次はどんなお花になろっかな~

・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

えっ、ドライフラワ~? 

リアル過ぎ・・・         ←by sakura 


最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
レトロな携帯写メは・・・ (sakura)
2006-10-21 01:12:27
たまに面白い絵になるわ・・・(-。-)y-゜゜゜
返信する
タイトルクリックで♪ (sakura)
2006-10-21 01:17:22
♪The Rose 試聴できるよ。
返信する
初めて英語版を知った… (ゆき)
2006-10-21 12:12:50
ライブで日本語のバージョンを何度も聴いたわ…これ。

こんな歌詞だったのねぇ…。

元歌を知らないままに、メロディーがすごく気に入っていたのよね

教えてくれてありがおう~。
返信する
 (ゆき)
2006-10-21 12:14:02
ありがおうになってる…(^^;ごめんなさい!
返信する
私は逆に・・・(^_^;) (sakura)
2006-10-21 13:59:14
この曲の日本語バージョンを聴いたことがないので。

ぜひ聴いてみたいです。(ヅカ関連ですか?)謎。



もともとはTHE PIANO SONGSとゆー、ビリージョエルとかエルトンジョンとかその他もろもろの洋楽アーティストのピアノMIXアルバムのCD(36曲入)を持ってて、その中で一際いいな~と思ってたのですね。



そうですね~この曲、ベット・ミドラーが演じたジャニス・ジョップリン=ROSEを演じた映画の挿入歌だとゆーのは後からしったのだけど、日本でゆーと、ド・演歌ってとこでしょうか。



順風満帆な人生ーというよりは、疾風怒濤の・・・どちらかとゆーと、幸薄い・・・そんな切ない人生を歩んでいる人の心に訴えるのかも・・・ですね。



確かにこの曲はハイテンションの時に聞いてもって感じだけど、ちょっと心が疲れた時・・・とか落ち込んだ時わけも無くを感じる時には、しみじみときますね~~~~



p.s.このあいだgooの音楽サイトでヅカ特集やってました。

あ・・・コメ*入れ時のミスタッチは気にしないでください。sakuraもしょっちゅうなんで・・・。
返信する
ROSE (MALICE)
2006-10-21 22:42:10
sakuraさん、こんばんわ☆



プロフ画像変わってる(笑)

横顔素敵ですね



しかもとってもキレイなバラ。

今日も雨降ったり晴れたり、、嫌なお天気でした。。
返信する
(* ̄▽ ̄*)デレッ (sakura)
2006-10-21 22:57:39
そっちに反応しましたか・・・(* ̄▽ ̄*)デレッ

こっ恥ずかしい・・・。maliceさんとこのマネしてみました。さすがに公式ブログで真正面はね・・・。



>横顔素敵ですね



相変わらずお上手。またまたマダムキラーンなセリフ・・・今宵も・・・フフッ。



秋の空と女心は変わりやすいのよね~



ついに昨日からハロゲンストーブ点火してしまったsakura=(今さくら組元バラ組)です。



↑Don't ask me WHY 知ってるのは多分だよねさんだけ・・・
返信する

post a comment