♪SOMETIME♪SOMEWHERE@Sapporo and California Spring 2017

日々移ろう世の様々な出来事☆PICK-UP!

愛のツリーSAPPORO2008

2008-11-23 12:20:57 | sakura的街角発見 (゜o゜)

↑トップ画像のは去年のです。↓の今年のと比べてみてください。

愛のツリーってな~に?とか、なんでラブラブカップルが集まるかとかは、下記リンク参照
(PVやホワイトイルミ☆彡のリンクも有り)
 愛のツリーsapporo2008

今年からエコを意識したLEDライトになったよーですね。
なんだか無機質で、今までのツリーの方が好きだな。
ま、、、仕方ないか。でもま~毛色が違ってるんで、写真撮っておきました。

1:白いLEDライトの中に赤いハートが浮かびあがってます。

5:こんな風にハートだけになったりもします。

あと全体がグリーンになったり、くるくる光のバリエが変わるんで写真撮るのもけっこう根気いります。ツリーの周りの路面がツルツル状態だったので、滑って転びそーになりながら撮ってました。

で、あ~でもない、こ~でもないとヘンな体勢でデジカメ撮ってたら、とっても若くてキュートなカップルがsakuraの方にやってきました。

C:「スミマセ~ン、ちょっと撮ってもらっていいですか~?」

S:「ハイハイ、わかりました。じゃ、いきま~す。
      ウィスキ~ダイスキ~!(←ハイ、チーズの現代版)」

若いカップルは、ツルツル路面のおっかなびっくりな歩き方から、本州から来た観光客だと推測されます。
想い出のとっておきラブラブ記念写真撮るのに、sakuraを指名するとは、なかなかセンスいいかもね。(*´艸`)

若いカップル(学生っぽかった)が手つないだりしてラブラブなのを見ると何かほほえましくなりますね~。

そうそう最近ラブラブ発覚したテニスの錦織 圭選手卓球の福原 愛ちゃんも思わず背中押して応援したくなりますね~。

この大物カップルは日本中をあげて応援だわ。きっと。
二人の間の子供なら、運動神経バツグンなのは確実だろ~し。
オリンピック選手になるよーな子供たくさん産んでねって期待する気持ちもどっかにあったりしてね。(*´艸`)

来週末から本格的にホワイトイルミネーション☆彡+ミュンヘンクリスマス市がスタート。今年のクリスマス市のマグカップはいい感じなので、ぜひ2個GETしよっかな~と思っています。


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰路 (だよね)
2008-11-23 20:33:22
疲れたよー
どうやら、自分はもはや一泊二日には
耐えられないかも
新潟のお菓子を買ったよ
こらに食べられないうちにキープして
送るよ
まだ品川駅、、、
返信する
お疲れ~(^_^)/ (sakura)
2008-11-23 21:44:38
そっか~新潟で結婚式とか言ってたっけ?
日本全国津々浦々に親戚とか友達いるのね。

品川駅、、、ってことは、i-Phoneとかから見てるのかな!?スッゴイな~。こんな画像盛りだくさんなサイトなのに、よくフリーズしないで見れるね~。
自分は携帯でブログ見ることはまず皆無です。
多分遅くてイライラすると思うから。

お返しもまだなのに、新潟のお菓子なんて、気を遣わなくていいよ~。こっちは近所のお餅屋さんで何か、、、と思ってるのだけど、12月にならないと品数充実しないみたいなんで、期待しないで、も少し待っててね~。
返信する
Unknown (たらふく)
2008-11-24 00:59:51
愛のツリー・・・了解!綺麗だね~^^
今年も暖かな部屋から
sakuraさんのブログで楽しませていただきます^^
返信する
いいですね~♪ (チョコ)
2008-11-24 17:49:54
sakuraさん、こんばんわ!
「愛のツリー」とっても素敵ですね!!
大好きな人とふたりでツリーを見つめる・・・いいなぁ~♪
でもLEDだと確かに無機質ですねぇ。
温かみのある電球がイイ感じかもです!
私もこんな素敵なツリーを眺めていたいです☆
返信する
キレイだけど、凍りました (~_~;) (sakura)
2008-11-24 19:04:41
>たらふくさん

毎度、毎年この時期になると、ぬくぬくと温かい、たらふく水族館、たらふく邸よりお出ましいただいて、何かひと言おいていってくださり、ありがとうございます。

そうです。温かいお部屋で見るのが一番です。
こちらも北海道にいながらにして南の海を楽しませてもらっているので、どうぞどうぞ、こんなんでよければ、お楽しみください。

こうしてみるととってもキレイですが、撮ってるときは、凍ってます。
凍りながらもデジカメ・スナイパーする自分は病気なんでないだろか、、、と、時々思います。でも風邪の菌は相変わらずたくみに避けています。今のところ、、、。

>チョコさん

毎度ありがとうございます。チョコさんは北海道に以前いらしたことあるので、きっとホワイトイルミには思い入れがあるのですね!

大好きな人と見つめるシチュエーションに憧れているのですね!乙女ですねぇ~。
sakuraなんかそんな十代の乙女のよーな気持ちはもう湧きません。代わりに湧いてくるのがデジカメ心といったとこで、オジサン化しつつあります。

でもけっこうホワイトイルミは本州からもデジカメフリークがわざわざ撮りに訪れるほどなのですよ。雪まつりもいんですが、、、寒すぎるし、混見過ぎるし、まだあまりメジャーなイベントになってないホワイトイルミ☆彡がねらい目ってとこでしょうか。

LEDになると電気量95%節約できるそーだけど、このテレビ塔と目と鼻の先にあるほくでんは、何か複雑な思いかもしれません。
ちなみに、ほくでんに親戚いたりするんですけどね。
返信する

post a comment