♪SOMETIME♪SOMEWHERE@Sapporo and California Spring 2017

日々移ろう世の様々な出来事☆PICK-UP!

すすきの氷まつり

2006-02-11 01:21:56 | 移ろいゆく季節の出来事

 

今日は仕事帰り、すすきのROBINSON

デパチカ(10時までやってる)に寄ったついでに、

レトロな携帯ですすきの氷まつりをちょっと撮って

みました。正しくはすすきの氷の祭典らしい..)


  おひなさまはなぜか?常連さん。

 

  かにさんもそのようです。


  氷のペガサスもなかなかです。


     

 
 どっかにこんな可愛い画像もあってレンタルさせて

 もらいました。(マズイかな? )

 道庁付近にも  が発生しているようです。


 小樽の雪あかりの道 とかにも取材に行きたいな。

 札幌近辺の街中いたるところ、雪のキャンドルとか

 でおもてなし状態。   

 雪まつりが終わると札幌は春がぐんと近づきます

    


最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
氷のカラオケボックス (だよね)
2006-02-11 16:37:34
ってニュースに出ていました(画像付きで)

歌ってみたい♪ 氷のステージ♪♪
返信する
春が早いかも…♪ (niko)
2006-02-11 22:03:34
今夜は雪灯籠祭りに行って来ましたが、雨交じりの天候で、灯籠もちょい傾き加減…

今晩は寒い方が良いんだけどなぁ~と思いましたが、

春の気配を感じて少し嬉しくもありましたよ^^
返信する
春よ来い、 (たらふく)
2006-02-11 23:30:44
春、待ち遠しいですね~。春の花、毎年雪が溶けると病院の花壇に花の苗を植えてます。綺麗ですよ~(^^)今年は
返信する
つづき… (たらふく)
2006-02-11 23:34:28
すみません。切れちゃいましたm(__)m

今年は何植えようかな~  でした。

でも今年は忙しくてそれどころじゃないかも(^^;

水槽が…
返信する
Hi,ALL!! (sakura)
2006-02-12 00:32:05
TO:だよねさん



sakuraは今日氷のステージ実際に見てきました。

外国のどこだかでは氷のホテルもあるみたい。泊まってみたいです。(朝になったら冷凍になってる?)





TO:nikoさん



雨ですか~。こっちはまだまだサブイです。今日は靴下二枚重ねばきして雪まつり見てきました。毎年行かないんだけど、天気よかったんで・・・



TO:たらふくさん



アクアリウムも楽しみだけど、お花も好きですよ~~~女の子だからうちのMSの中庭には管理人のおじさんがいろんなお花植えてくれます。

スズランとかツツジとかサクラも。夏はヒマワリ。

イチゴとかトマトまでも。
返信する
すごい! (たらふく)
2006-02-12 00:40:37
春~夏~秋と季節の移り変りを身近で感じれるんですね!

管理人のおじさん、すごい(^-^)

花がきれいだって事に気付いたのは30才後半でしたっけ(^o^;

返信する
あっ・・・コケコッコ花も・・・ (sakura)
2006-02-12 00:51:31
咲きます。正式名はしらないけど、鮮やかなマゼンダピンクの花びらの大きな花。花びらをちぎって鼻に花びらのネバネバしたとこをひっつけて子供の頃よく遊びました。オジサンはとってもエライと思います。

返信する

post a comment