♪SOMETIME♪SOMEWHERE@Sapporo and California Spring 2017

日々移ろう世の様々な出来事☆PICK-UP!

雪あかりの路 4 大嵐の2月最後の日曜日 

2006-02-26 23:29:59 | どぉ~したんだヘヘイベイビ~♪(?_?)

 

昨日は例によって「たまゆら」という近所の温泉に行ったのだけど、そこでちょっと悔しい思いしてしまいました。

そこは以前紹介した「花ゆづき」と違い公衆浴場料金なので、千円札入れると、500円玉+α のおつりがくるのです。

しかしです。老化現象の初期でしょうか・・・はたまた見たこともないデッカイおひな様に気を取られたのでしょうか・・・なんと!sakuraとしたことが、おつりボタン

押し忘れてしまったのです・・・・

で、それを約30秒後に気づき

「こりゃ、しまった・・・」と思い、おつりを取りに戻りましたが、そこはそれ土曜日で混んでることもあり、いちいち「おつり取り忘れた人いました・・・」なんてフロントに申し出る奇特なお方がいらっしゃるはずもなく、後のお祭り状態なのでした。

フロントのおじさんに言っても、言うだけムダとゆーもんです。あんたの不注意だろが・・・おばかだね~~~光線が飛んでくるだけです。未練たらしく帰りまでにおつり戻ってきてましたら、よろしくお願いしますと、ペコリ頭さげるだけでした。(情けなや~~~

で、こんなおばかなのはsakuraくらいなもんだろ~な~と落ち込んで、今日久々に気晴らしにML(sakuraの学生時代の同期のメーリングリスト)チェックしたら・・・なんと

同類発見 

しかもなんとその人は私より上をいっているのでした

某遊技場で1万円札入れて、おつり9千円を取り忘れてたのだそ~です

さすがにその額ですと普通の神経のお方なら、返しますよね~。でもそのままネコババされちゃったのだそ~です。

で、警察に届けたりして大がかりなことんなっちゃったそ~です。

そのネコババの主は防犯カメラに運よく(当人には悪くか・・・)うつってたので「指名手配中」なのだそう。
(少なくてもその遊技場に今度足を踏み入れたらアウト

 

で、sakuraはその件を知るにあたり、なぜかいろんな意味で胸をホッとなでおろしたりするのでした。

いろんな意味・・・の意味はいろいろご推察ください。

ちなみにその同期の方は立派な現役のDr.です。
(注)このブログによく登場される方ではありません。

sakuraの同期にはこんな風に愉快痛快な方が多くてよかったナ・・・と、少し機嫌を取り戻す2月最後の日曜大嵐のちょっとしたで・き・ご・と・・・でした。

あ・・・おさまったと思ったら、外、また荒れ出してきたぞ・・・♪どぉ~したんだ、ヘヘイベイビー

明日は無事出勤できますように・・・


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドンマイ! (じぇふ)
2006-02-27 01:46:45
おつり取り忘れですか…。ご愁傷様です。500円+αだと、ラーメン一杯喰えますな。(これじゃあ励ましてるんだか傷口に塩を塗り込んでるんだかわかりませんね。)

本日は東京地方も雨でしたが、暴風雨ってほどじゃなかったかな。いずれにせよ体調が復活しないじぇふはちょっと買い物に出かけた程度でおとなしくしてました。今は雨もすっかり上がって、天気予報によれば明日は晴れるらしい。チャリ通勤者のささやかな幸せ
返信する
500yen+α (^_^;) (sakura)
2006-02-28 00:05:31
あっ・・・ひょっとして遠隔透視されてたか・・・そ~なんです。まさにその温泉行く前に札駅地下の「えぞっこ」(確かブックマークにも入ってたと思ったけど)でミニ醤油ラーメン(500円)+餃子3個(150円)のセット食べたのですね~~~なんでそこまで読まれたのかな~~~

まあ、記事にあるMLに登場した方のおかげで、落ち込みからは既に早期脱出してますけどね。9000円円に比べたら・・・しかし、よく考えるともしかしてその同僚にとっての9000円ってsakuraにとっての500円とほぼ同価値なのかも・・・と思い、少々複雑な気持ちでもあります。
返信する

post a comment