♪SOMETIME♪SOMEWHERE@Sapporo and California Spring 2017

日々移ろう世の様々な出来事☆PICK-UP!

雪あかりの路 5 サクラサク?

2006-03-01 23:18:45 | 移ろいゆく季節の出来事

 

なんか例年より早いようですね。

本州では18日くらいから開花が始まり

東京は25日前後

4月1日頃見ごろになるようですね。

ただ北海道の開花予想はもちろん・・・

ナシ です。

GWの入り口あたりで開花すれば、

上出来です。


小学校1年生の時の国語の教科書の初めに、

さいた さいた さくらが さいた。

ってあったけど、4月初旬はまだ路肩に雪どっさりだったし

なんかヘンな教科書だな~~~と子供心にsakuraは思い

少しヒネた記憶が・・・ 北海道の国語の教科書なら・・・

とけた とけた ゆき かなり とけた。

に、書き換えるね・・・・sakuraが文部大臣なら・・・。

(回想)


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いんちょ)
2006-03-01 23:38:30
おお~、この写真はとても綺麗ですね~。小樽ですか?

北海道は桜もひと月遅いですが、GWも6月だったらイイ季候なんですけどね~。北海道の1年でポカポカ6月が一番好きです。日照時間も6月が一番長いんですよ。
返信する
ハイ、まだ続きやってます (sakura)
2006-03-01 23:48:43
画像は雪あかりの路の第2会場だった手宮付近で撮ったものです。雪のトンネルとかあってこっちもロマンチックでしたよ♪

そ~ですね~~~6月、よさこいとかもあって、北海道が一番活気あっていい時期ですよね。暑くも寒くもないし・・・本州みたく梅雨もないし・・・。私もベストだと思いますね。6月は。

返信する

post a comment