♪SOMETIME♪SOMEWHERE@Sapporo and California Spring 2017

日々移ろう世の様々な出来事☆PICK-UP!

お盆の落雁

2009-08-17 00:18:38 | sakura今日のつぶやき(-.-)


見てる分にはキレイだけど、落雁に吹き付けられたこの鮮やかさな合成着色料は、食べるには若干抵抗アリです。(~_~;)


          

【しおがま】ってゆーんだっけ?四角くて中に餡子入ってる、白とか薄抹茶色のは結構好きです。

子供の頃は、このキレイな色が気に入って、仏壇とかお墓に供えた後で、パクパク食べてたんだけど。

お盆が過ぎて、今日もそうでしたが、北海道は25度前後と快適な状態がしばらく続きそうです。観光にはお盆を外した今くらいもいいかもね。

お花の盛りの時期ではないんだけど。 

大通公園の盆踊りは20日まで続きます。
盆踊りが終了して、札幌夏まつりも無事終了。
続くは、美味しいもの満載のオータムフェスタかな。

そーいえば、今年はメロン・スイカあまり食べてないよな・・・。
まだまだこれからだわ・・・。                        

             


最新の画像もっと見る

post a comment