♪SOMETIME♪SOMEWHERE@Sapporo and California Spring 2017

日々移ろう世の様々な出来事☆PICK-UP!

8月9日 ぜるぶの丘

2009-08-17 22:37:39 | 道内あっちこっち♪ (^。^)/~


着いたのはもう陽が大分傾いてきた頃なので、鮮やかさはないですが・・・。カラフルなダリアが薄日に輝き、キレイでした。
秋のお花、マリーゴルドやサルビアの花の色が目立ってたかな。
遅咲きのユリもギリセーフで咲いてました。

この丘からは遠くにカルビーのポチトチップ工場が見えたり、なんとかの木が(何の木だっけ?)見えたり、大雪山系の山並みもバッチリ見え、眺望の良いところです。

こんな丘にお花畑が点在する風景が富良野・美瑛らしいとこです。

秋は秋で丘が黄金色に輝き、また別の美しさを見せます。

冬は冬で・・・真っ白なだけ?(笑)


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい~ (ゆき)
2009-08-19 12:31:32
どの風景も、北海道の夏という雰囲気で素敵な写真ですね!
このぜるぶの丘の看板前で、子供たちと並んで撮った写真があるんです(^^)v
懐かしいなぁ
超ゆっくりな、花畑を進むゴーカートにも乗りました
返信する
ぜるぶ訪れてたのですね♪ (sakura)
2009-08-20 00:01:48
ここは予備知識なくても、思わず車止めてみたくなるスポットですよね。
ゴーカートもクマのぷーさんのがあったり、魅力的です。

そしてこの看板ー記念撮影はお約束ですよね。
今回もここで撮ったり撮られたりでした。

ここはゴーカートですが、他にフラノーブル近くのフラワーランドではトラクターを改造したような車に乗って広~~~いお花畑を周遊します。(多分そこまでの時間はなかったと思いますが)

あと深山峠(トリックアート美術館のあるところ)は観覧車ができてました。

富良野・美瑛は少しづつ何か変わっているので、毎年訪れたいスポットです。
次回また機会があったら、ゆっくりと訪れてみてくださいね。
返信する

post a comment