わざわざブログに取り上げなくたって、今日のトップニュースですけどね。ネタがこれといってないので・・・。(~_~;)
歳相応に年齢を積み重ねた様子でしたが、健康そうでしたね。
韓国では冷ややかな見方をされているようですが、元ボディーガードの配偶者もいるし、そう居心地は悪くないのでしょう。
金元死刑囚と、元なんとかとゆー肩書きが必ずついてしまうのは、何か悲哀を感じますが、恩赦で死刑を免れたので、仕方ないのでしょうか。
当時の彼女は若くて美人で、男性のファンクラブができるくらいだったと記憶しています。日本でいうと東大に相当する大学も出ていてエリート中のエリート。北朝鮮ではないどこか他の国に生まれていれば、申し分のない人生を送れたかもしれません。
きっと美貌で品があって従順で、しかも頭が良過ぎたばっかりに、いいように国家の野望のために使われてしまったのですね。
恩赦が出たのは、そういうこともあってでしょうか?
だから、やっぱり美人は得ってことかな。
いや、、、やっぱあまり美し過ぎない方が無難な人生を送れると思います。女性に限っては・・・。
この面会により拉致家族の方々は、多少明るい希望を持てたということでは大いなる収穫だったのでしょうが、停滞している事態が進展するかどうかは、まだ全くの未知数なんでしょうね。