富岡町の震災日記 「桜里園(オリオン)」

福島県富岡町は原発事故により町民は避難中。一部地域は解除、故郷に戻る町民も。桜の町の復興が叶うまでの日々をお伝えします。

追い打ちをかけて判明したこと…

2024-01-28 20:59:15 | 家族の健康ダイアリー
昨年末の12月中旬頃、2年ぶりに、
以前勤めていた会社の同僚と食事会をしました。
東京駅で待ち合わせし、食事をしてから
皇居付近を散歩…
実のところ、この時に、腰が痛くて…
痛み止めを飲み、腰ベルトをし、湿布も貼って、
重装備での外出をしていました。

年の瀬のリビングの模様替えやお掃除を経て、
お正月は、1日、3日、5日と、入れ替わりで
子供や孫、義弟夫妻などが来訪。
今度は腰痛に加えて、右の股関節が痛み出しました。

2週間ほど痛み止めを服用しましたが回復せず、
12日金曜日に整形外科を受診…
5年前に一度右の股関節を痛めて2週間ほど
歩けなかった事がありましたが、
今回レントゲンを撮影したら、右の股関節が少し悪化。
原因はこれだったようです…

痛み止めをもらい、股関節周りの筋肉を鍛える体操を
毎日実行するように指導されて帰ってきました。
体操をすると、少し回復しているように感じます。

元気でいないと、歩けなくなり、やりたいことも出来ないし、
義母の介護も、日々の買い物も、車の運転も
出来なくなってしまうことの不便さと恐怖が
今回の事で、ヒシヒシと感じました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見つかりました… | トップ | 我が家の雛飾りコーナー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族の健康ダイアリー」カテゴリの最新記事