富岡町の震災日記 「桜里園(オリオン)」

福島県富岡町は原発事故により町民は避難中。一部地域は解除、故郷に戻る町民も。桜の町の復興が叶うまでの日々をお伝えします。

見つかりました…

2024-01-27 21:11:11 | 家族の健康ダイアリー
昨年末より、胃の調子がいまいちでした。
かかりつけの先生が念の為に検査してみましょう。
と言ってくださり、お正月早々、1月6日土曜日に
胃カメラと大腸検査をしました。

胃カメラは6年前くらいに健康診断時に引っかかり、
胃カメラとピロリ菌の検査をしました。
ピロリ菌は1回の除菌ではダメで、2回除菌しました。
でも、大腸検査は人生の中で1回も経験していなくて…
やらないといけない年齢になっているんじゃないかと
常々思っていました。

胃カメラの結果は、少しびらん箇所があるけど大丈夫でした。
大腸検査の結果は、2個のポリープが見つかりました。
やっぱり…あったか…
でも、お正月早々見つかって良かった…
ラッキー?
なのだと、思うことにしました!

急がなくていいけど、っていわれましたが、
後日、日にちを決めて除去する予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024謹賀新年 | トップ | 追い打ちをかけて判明したこと… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族の健康ダイアリー」カテゴリの最新記事