富岡町の震災日記 「桜里園(オリオン)」

福島県富岡町は原発事故により町民は避難中。一部地域は解除、故郷に戻る町民も。桜の町の復興が叶うまでの日々をお伝えします。

国道6号 再開

2014-09-15 17:25:39 | 東日本大震災・津波・原発事故
本日、平成26年9月15日(月)から
国道6号線が、自動車に限って通行解除となりました。
福島県富岡町~双葉町までの約14㎞は
帰還困難区域で原則立入禁止。
郡山市や福島市を迂回すると大変ということで
通勤や通院の為の通行許可証を持つ避難住民の車などに
通行が限られていましたが、
今年8月まで実施された除染で放射線量が下がり、
自転車・バイク・歩行者以外の自動車のみ通行可となりました。
でも、国道は防犯対策もあって、通り抜けるだけ。
相変わらずバリケードは設置されたままです。
ですが、少しずつ、こうしたことが復興への一歩なのかなぁ。
あんまり実感はないんだけど…それでも、少しずつ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津軽三味線聞いてきました! | トップ | なす12本! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東日本大震災・津波・原発事故」カテゴリの最新記事