sakurajin ~自由気ままに想いのままに~

細々と栃木県で暮らしている人並みの平凡平穏な生活を愛するおじさんです。時に独断と偏見と差別を交えてアップしていきます。

決戦前の昼食は

2020年01月27日 | まじめな話

決戦は18時

 

そう意気込んでのランチはいつもの“ゆうき庵”です

しかも月曜日は“ミニかき揚げ丼”が格安の280円でセット化できます

 

腹が減っては戦えぬ・・・

 

そう思って本日はの注文は“きつね蕎麦大盛りにミニかきあげ丼セット”です

ミニかき揚げ丼は割とボリュームもあって、秘伝のタレがしみ込んだかき揚げがめちゃうまいのです

 

メインのきつね蕎麦は・・・

ん~初めて注文してみましたが、ワカメとかはいらないなぁ・・・

赤いきつねのように、お揚げがドカーンとのっているだけでいいのになぁ・・・

 

では、サブのミニかき揚げ丼から食しましょう

 ・

 ・

 ・

幸せっ

 ・

 ・

 ・

テレビから流れる新型コロナウイルスのニュースをよそ目に、

あまりのおいしさに幸せを感じたsakurajin

 

だって、新型コロナウイルスを国内上陸阻止するために、水際大作戦なんてとうてい無理でしょう

感染してても発熱していないとか咳が出ていないとかありますものね

それに武漢市にいる日本人をチャーター便で帰国させることに対しての賛否がありますが、

もし自分の家族だったら帰ってくるなとか言えるのかな万が一の場合、死んじゃうのに

 

そー思うと、食べたいときに食べたいものを食べるって幸せですよね

日常生活の中でうがいや手洗いを励行し、予防の為にマスクしても感染しちゃったなら仕方ないですよ

昨年末のsakurajinはそんな状況でインフル罹患しましたしね

 

でもね、、、言いたい、、、ちょっと小声でね

 ・

 ・

 ・

中国人、来日するな~っ

 

さて、18時の決戦に備えるか。。。

お腹いっぱいになって少眠たいsakurjainでした

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿