sakurajin ~自由気ままに想いのままに~

細々と栃木県で暮らしている人並みの平凡平穏な生活を愛するおじさんです。時に独断と偏見と差別を交えてアップしていきます。

子供に男の遊びを教える・・・キャンプ2日目

2019年09月08日 | まじめな話

キャンプ2日目の前に、昨夜の出来事。。。

 

子供がランタンに衝撃を与えてしまい、

『マントル』という光る部分を壊してしまいました(穴を開けただけ)

このマントルは『灰状』になっており、それを光る部分としているのです。

でも、穴が開いてはいい仕事はできませんね

 

では、マントルの交換をしましょう!

こんな感じに新品のマントルを装着します。

 

そして、灰状になるように燃やしてしまいます。

ぜーんぶ真っ白になったら完成です。

 

ほらこんな感じにランタンに灯が入ります。

最近ではLEDランタンもありますが、屋外で使用するのであればやはりマントル式が雰囲気ありますね

でもテント室内では使用は控えて、LEDランタンを使用しました

 

さて、キャンプ2日目

ヒンヤリした空気が山のふもとから感じます。目覚めは5:40。

 

さて、とりあえず珈琲でも飲みましょう

バーナーを忘れてしまったので、いちいち炭をおこして湯を沸かします。

この面倒くささもキャンプなら許せますね

一緒にカップラーメンもね

 

で、、、湯を入れるコップも忘れましたので、、、

カップラーメンを食べた後の容器をコップ代わりにしました。

若干、油脂が浮いていましたが、キャンプの雰囲気で味わう珈琲は格別ですね

 

午後からは天気が怪しいとのことで、そうそうに片づけを済ませて帰ってきましたが、

子供は初めてのキャンプを楽しかったと言ってくれました

 

秋口、その時はルアーとフライをもってどこかの湖畔でやりたいものです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿