悲しき自営業

人は氣楽と言うけれどやってみなはれ自営業

コンサートの夜

2010-07-10 21:27:42 | 日記



 7/9(金)岐阜長良川国際会議場にて CDとパンフレットとチケット

恥ずかしながらこの歳まで生で歌っている谷村新司を
見た事がありませんでした。アリスの時代から彼らの
歌は大好きでしたがコンサートに出掛けたのはこれが
初めてです。

”ムジカ”は奈良の遷都1300年祭のテーマソング
”昴”の生歌はやっぱりイイわ~心にジィ~ンと来る
”チャンピオン”では観客の半分以上がスタンダップ
”サライ”を最後に持って来るのは卑怯や!お陰で
CD買ってしもうたやんか。 
夫婦で心から感動したコンサートでした。

次は”さだまさし”と思ってたのですがもうチケット
は完売。残念。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青春 (路渡カッパ)
2010-07-10 23:19:10
同世代、どうしてもここへ戻ってきます。
アリスも良いですね。この頃の歌はやはり未だに好きです。フォークからニューミュージックがね♪
みんな歳をとって、病気や亡くなる方も多くなってきましたが、
元気で現役、コンサート活動を続けていって欲しいですね。
我が青春歌ですから (三四郎)
2010-07-11 00:27:43
 >路渡カッパさん

谷村新司さんは世界に通用する歌手ですね。
上海万博でも”昴”を日本語で歌われた実力
はやはり伊達じゃないです。

入場者の年齢もやはりボク達と同年代が圧倒的
に多かったです。青春時代に歌った歌は強し!

堀内孝雄さんと一緒にいつまでも歌い続けて
欲しいと願っています。

Unknown (みじー)
2010-07-11 14:58:06
やっぱりコンサートはいいですよね。しばらく行ってません(涙)。

いつかまた感動の歌声を聞きにいきたいです。
生の感動をぜひ! (三四郎)
2010-07-11 18:32:12
 >みじーさん

どなたのコンサートでも感動は受けますね。
それが大好きな人や歌だと尚更大きいです。

今、奈良県で行われている遷都1300年祭
で流れている”ムジカ”は谷村新司さんの歌
ですよね。お父さんが奈良県出身だそうです。

その前は愛知万博の”ココロツタエ”も谷村
新司さんの曲(歌は夏川りみ)でした。