悲しき自営業

人は氣楽と言うけれどやってみなはれ自営業

ロドの散歩コース

2010-07-18 21:25:45 | 日記
各地で甚大な被害を出した梅雨末期の豪雨もやっと収束。
ここ東海地方も梅雨明け宣言が出されました。

昼間は日差しも強く暑かったのですが夕方頃に涼しい風が
吹き始め、日差しもゆるやかになって来たのでロードスター
を連れ出して近所をグルリと一周して来ました。



堤防に囲まれて田畑が広がるのどかな農村地域が
私とロドのいつもの散歩コース(一周20分)です。




あでやかさのない地味な色の愛車ですが田畑の土色に似て
ドシッと感じさせる所が気に入ってます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みじー)
2010-07-19 09:31:35
ロドと風景がマッチしてますね。
私もいろんな場所でロドと風景を眺めるのが好きです。
同じルートでも季節を感じれるのがいいですよね。
返信する
梅雨明けと同時に (路渡カッパ)
2010-07-19 15:14:48
いきなりの猛暑!たまりませんな・・・
しかもこんな時にウチのロドはエアコン潰れてるし。サイアク(^_^ゞ
ギャラグレ、良い色ですよ♪都会にも似合うし、郊外の風景にもマッチ。
灰色車多い中、ロドのグレーは微妙にセンスが良いと感じます。
返信する
ゆったりと走ります (三四郎)
2010-07-19 23:57:24
>みじーさん

この道(散歩コース)は四季折々の花が咲き、
田畑の作物の成長を間近に見る事が出来ます。
ここを走る時は自転車程度のゆっくりとした
速さです。 作物の収穫を終えた秋半ば過ぎに
この道を走ると枯れ葉を焼く香ばしいニオイが
鼻をくすぐってまさに季節を感じる道です。
返信する
話掛けられます (三四郎)
2010-07-19 23:58:57
 >路渡カッパさん

エアコンが潰れた今こそオープン!天然の風
を肌で感じて走るチャ~~ンス!
この道をオープンで走っていると時々声を掛
けられます。
屋根のない面白い車だね、とか、暑くないか?
帽子が跳んでかないか?ってね。
車を止めて農家の方とロドの話をするのは楽し
いですよ。 み~んなこの車が好きみたいです。
 
カッパーレッドは女房が好きで黄色は息子で
娘は赤の車体色が好きなんですよ。家族の崩壊
は車体色からか?
返信する