悲しき自営業

人は氣楽と言うけれどやってみなはれ自営業

脂肪を減らさないと

2010-08-05 13:57:02 | 日記
  見事に出っ張った初老オヤジの脂肪腹を何とかしなきゃぁと
  テクテク、てくてく歩きます。(無駄な努力と知りつつも)

  一応毎日の予定で(あくまで予定ですよ)夕方頃に
  約5.4kmのコースを1時間ちょっとで歩きます。
  歩数にして7700歩前後。目指せ1万歩!、、は無理!
  だって坂道ばかりの山道だもん、、結構キツイんですよ。



   お役人さまぁ~ 早く草刈りやって下さいませ。
   でないと!催促の電話攻撃をまったやりまっせ!



   健康促進の為の多目的ドーム
   


  ゴミ焼却場とリサイクルセンター(見学は常時可、土日もOK)
  搬入されたゴミがどの様に焼却されるのか、
  順を追って見られますので勉強にもなります。

  ボクの住まいは写真の左側の山の中ほどにありますが
  ホント山ん中でしょうぉ~ 悲しー

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダブル発汗 ()
2010-08-05 21:54:59
こんばんは。
この猛暑、ただでさえ汗が流れるのに、ウォーキングで汗 ・ ・ これは痩せますねぇ(笑)
私は徒歩通勤さえ暑さに負けて、クルマ(クーラー)通勤に変えていたりして(汗)
返信する
僕も・・・ (路渡カッパ)
2010-08-05 22:37:41
また最近、日課とまではいきませんが夜に散歩してます。4000歩程ですが(^_^ゞ
以前は1時間程、朝に写真を撮りながら散歩を日課にしようとしましたが
3ヵ月持たずに・・・
少しでも運動しないとね、悲しき自営業。1日1000歩も歩きませんもん・・・
返信する
暑さに気持ちが折れそう (三四郎)
2010-08-05 23:12:04
>緑さん

夕方になっても涼しさが戻らずエアコンの効いた
家から外に出た途端、モワァ~としますが、健康
の為には多少の努力はしないとね。

以前飲むだけで健康的に痩せると言うキャッチフ
レーズのサプリメントを購入しましたがぜんぜん
効果なし。やっぱ楽したらアカンって事ですね。
返信する
イイ手はないですか? (三四郎)
2010-08-05 23:33:09
>路渡カッパさん

自宅が仕事場ゆえに通勤なんて事もなく丸一日
歩かなくても済んでしまいますもんね。
4000歩なら十分!距離にすると約3km
でしょうか。

毎日続けたいと言う気持ちはあるのですが、
サボリと怠け癖で固まった気持ちを奮い立
たせるイイ手立てはないでしょうかねぇ~
返信する