悲しき自営業

人は氣楽と言うけれどやってみなはれ自営業

さらさらチェック

2010-08-13 00:21:03 | 日記
『さらさら血・チェック』と言う測定をやっていたので
夫婦で看てもらいました。


体温計に似た機具を指先に押し当てると針がチクッと
刺さって血が出ますが痛みを感じるほどではありません。


その血を電子顕微鏡に入れると目の前に置かれたPCの
モニターに拡大表示されます。
血球と血球の間が川の様に広がり活発に動いているほど
さらさら血と言う事です。

測定結果は4段階あります。簡単に説明すると、

① おっ!イイじゃん! ② 合格、良かったね
③ ありゃ?マズイなぁ ④ ダメじゃん、これ!
となります。

で、結果は私が ②番  女房は ①番 でしたので
一安心しました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どろどろ (路渡カッパ)
2010-08-13 11:29:45
僕なんかきっとドロドロ血なんでしょうね。(^_^ゞ
ウチに1台、こんな測定装置があれば、しょっちゅう血を抜いてたりして・・・
返信する
試しにやってみてはいかが? (三四郎)
2010-08-13 13:16:56
 >路渡カッパさん

モニターに写し出されて判定を聞くまでは
ドキドキものですね。これは心臓に悪いで
すよホント。結構沢山の人が測定を受けて
まして一喜一憂の歓声とため息が渦巻いて
ました。

ロドに乗ってるからドロドロ、、なんちゃって。
返信する