悲しき自営業

人は氣楽と言うけれどやってみなはれ自営業

病院の態度に

2010-09-15 14:53:47 | 日記
事故の翌日同じ病院で診察を受けますが受付を済ませたら
まず相手の保険会社に電話を入れて○○病院で診察する事
を伝えなければなりません。健康保険の効かない交通事故
ですからそうしないと実費で診察を受ける事になるのです。


ところが朝8時30分からの診察に対して保険会社の就業
は9時からなので連絡が取れません。仕方なく保険会社と
連絡が取れる9時以降の診察に回されてしまいました。


保険会社の担当者と連絡が取れたのは9時15分頃です。
そして医師の診察開始が9時40分頃からでした。
昨夜からこの時間まで4人共痛いのをただただ辛抱して待
っていたのです。  父親はその場で入院が決まりました。
叔母は自宅近くに掛り付けの病院があるのでそちらで治療
したいと申し出たらこの病院で診察を受ける事もなく直ち
にそちらの病院に転送されます(自分でタクシーに乗って) 
私達夫婦も岐阜で診察する事を伝えると軽い問診だけで済
まされて治療は一切ナシ。


この扱いに言葉に出来ない矛盾を感じました。
何の為に痛い思いをして一昼夜を待ったのか?
診察予約金まで取って明日また来て下さいと言った訳は?
そのまま他の病院で即診察しても構わないのなら初めから
それをなぜ伝えないのか?
患者に対するこの病院側の態度にただただ腹が立つばかり
です。(おっと、診察を受けなければ患者にあらずでした)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みじー)
2010-09-15 17:58:55
ひどすぎます。こんな扱いされるなんて・・・(怒)。めちゃくちゃですね。
返信する
ん~!ひどい! (路渡カッパ)
2010-09-15 23:51:23
なんだかひどい扱いですね。救急車で搬送された急患ですよね!
そんなことで良いのだろうか?そこの病院だけかな・・・
その間、相手方はどうされてたのかな。保険会社の件など、納得がいかないな。
返信する
気持ちを抑えても (三四郎)
2010-09-16 14:41:01
 >みじーさん

実際の対応はこんなもんじゃありません。
気持ちを抑えて書いてこの程度です。

強いて挙げるなら患者は大勢いるんだから
一人一人の事情に構っていられない。サッサと
終わらせて次の患者を診ないといけない、と言う
闇の声が聞こえた氣がしました。
返信する
人情など存在しない (三四郎)
2010-09-16 14:43:59
 >路渡カッパさん

事故で運ばれた急患も特に命に別状なければ
ただの通院患者と同じ程度と考えている様子
でした。 他の病院でも同じ様な扱いらしい
です。

相手方と保険会社の話を書くともっと驚かれ
ると思います。レポートをまとめたらアップ
する予定です。
  -予告編-
相手方が教えてくれた連絡先(自宅と携帯)に
電話を入れるも一向に出ません。そのうち拒否
される様になりました。それが保険会社の指示
と・・・・
返信する