偏桃体のなすがまま

どうしてこんなにも翔さんに惹かれるのでしょう。
その理由が知りたくて今日もあれこれ思うのです。

ARASHI AROUND ASIA+ in京セラドーム 21日四葉目線#2

2007-04-29 | コンサート
I want somebody
センターに置かれたムービングステージに乗って
後ろへ移動しつつ。
私の位置からは斜め後ろから背中を眺める感じ。
スクリーンを見ると嵐5人が
とても凛々しいお顔で踊っていた。

a Day in our Life
C&Rの言葉がいつもみたいにスクリーンに
映し出される。スタンドの一番後ろまで
ペンライトがキラキラ光って、ユラユラ揺れて
本当に綺麗~。みんなでC&Rしてるんだなぁって感じ。
翔くんがいつも「Ladies」と言う所を
「People」と言っていて、ドームなんだなぁ、
多くの観衆を相手にパフォーマンスしてるんだなぁと
そんな気持ちになった。

アオゾラペダル
やっぱりドームは広いなと思ったのは
アリーナの前側の位置にいると後方で
行われてる事は余りよくわからなかった。
跳ねても見えない(笑)
翔くんのソロパート、声ががなるような音に。
でも、私は嫌いじゃないの。むしろ好き。
ごめんなさい、ファンなのでもう何でもいいの。
すべてがカッコいいの。
ニノがはけて、ソロの準備へ。

秘密
バクステにあたる位置に置かれてるムービング上で。
シャツを腰に巻いて半袖衣装のニノ。
ムチっとした手首から肘までの質感が
めちゃくちゃ愛らしい♪
バックについてるJr.くんたちが
この数ヶ月でとても大人っぽくなっている為か
ニノの少年らしさが際立つ。
最早、職人芸のようなキュートさに目が釘付け。
私がこの曲でこんなにニノを見てしまうのは
Oneの大阪公演以来。
久しぶり~。(←メインなのに失礼)

Rain
会場に驚きと喜びの声が上がる。
カァーーーーコイイーーーーーー!
特にね、パフォーマンスを終えた直後の表情が
渋くてステキだった。大人の男だったわぁ

La Tormenta
広いドームのステージに翔くんと潤くん、
今までと同じで最初はたった2人だけのパフォーマンス。
お正月は2人の振りが合わなくて、
ガタガタな公演もあって、気まずそうな空気が
微妙に流れてる時もあったけど、
この日は互いを見合わなくてもバッチリ。
カッコ良かった。
潤くんの紹介映像に花男2も
バンビ~ノ!も追加されて
こだわりを感じましたね。
大野くんの「翔くぅーん!」が好き。
ドームでも気持ち良さそうに言ってたなぁ。

カーニバルナイトpart2
上手下手に置かれた大きなフロートで後方へ移動。
あれは下は車なのかな?私の位置からは看板みたいに
大きな板で動力の部分が隠れてるので
よくわからないけど。
下手側に大野くんとニノと相葉さん。
上手側に翔くんと潤くん。
ステージに横付けされてる階段部分から乗り込む時に
相葉さんが階段で足を滑らせて一瞬ヒヤっとした。
無事でよかった。
前を歩いていたはずの大野くんとニノが
すぐにその事に気付いたのにはビックリ。
あれだけの爆音の中で、よくわかるなぁ。
後ろに目でも付いてるのかな?気配?
イヤモニを通じてメンバーの声だけは
聞こえるようになってるのかな?

嵐くんたちが後ろへ移動したのでM.A.D.を見る。
でもステージが大きいので全員の顔は肉眼では
確認出来なかった。小さい子たちはよくわからない。
全部関西Jr.なのかな?急に駆り出されて大変そう。
だって、ほとんど踊れてない。
ま、大人の事情ってことで。そこは仕方なし。

きっと大丈夫
よく見えない事もあって余り記憶にないのですが、
確か後方に置かれたムービングステージが
センター方向に移動していたんじゃなかったかなぁ。
今までと一緒の流れですね。

Love so sweet
イントロがかかった瞬間の会場の歓声の凄かった事!
これがヒットするって事なのね~~と実感した瞬間。
この曲を生で聴きたくて今回ドーム公演のチケットを
取った方もいらっしゃるかもしれないよね。
凱旋の時と同じで2番も
歌ってくれたのが嬉しかったなぁ。
下からの紙吹雪も同じ演出で可愛かったぁ。

MC
別エントリーでツボを書くかもしれません。
今のところは予定。予定は未定(←オイ)

お客さんに「Yeah」と言う翔くんの声が
よく伸びて、聞いてても気持ちいい。
上着を脱ぐと長袖のシャツが汗でびっしょりで
肩にベタっと張り付いてる。
パンツが凄く綺麗なの。スパンコールなのかなぁ??
体重をかけかえる度にキラキラしたラインが移動して
ついつい足ばっかり見ちゃったわ。

涙の流れ星
「拝啓」で始まる手紙を相葉さんが
読み上げる声が会場に流れる。

ちょうど黄色い涙を撮影している時期が
去年のこのくらいの時期だったと。
撮影中にコンサートの準備も平行して
撮影が終わってからはコンリハ、コンサートツアー、
海外公演といつも5人でいたよねって。
結成7年目にして海外に行く事で
自分たちを応援してくれている人たちを目の前にして
良い文化交流が出来たと。
凱旋公演ではそのアジアツアーを持ち帰って見せられて
嵐は愛されてるなと実感して良い流れを作れたと。
ドームに集まった皆さんにもいつも嵐を応援してくれて
ありがとうと会う度に感謝の気持ちが生まれるそうです。

最後は凱旋公演でメンバーが話したご挨拶の気持ちと
重ね合わせるように相葉さんの言葉で表現して、
メンバーへ今の思いを伝える相葉さん。

「嵐と皆さんに贈ります『涙の流れ星』」で始まった
相葉さんの弾き語りは見ていて
こちらも硬直してしまうほど緊張感のあふれる
こわばったお顔での演奏だった。
会場に流れる音と、雅紀の指、手の動き、口の動きに
タイムラグが生まれていた。
ゆっくりだけどひとつひとつ集中してきたから
今の嵐があると手紙で言っていたように
丁寧に演奏をする相葉さんの気持ちが
京セラドームにこだまして優しい空気が会場を包む。
最後のサビは後方からメンバー4人が登場して
5人で歌うと嵐の空気に変わり、更に良い感じ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ARASHI AROUND ASIA+ in京セ... | トップ | ARASHI AROUND ASIA+ in京セ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこ)
2007-04-29 15:13:47
お久しぶりです。こんにちは~!

私も一月に引き続き、京セラドームに二日間参戦してきました。嵐くん達の初ドームは絶対見たかったし。

楽しませてもらいました。最高の二日間だった~。

大阪ラストの日は私達の席のまわりが松潤のうちわをもった人がたくさんで、びっくりだったな!

しかし、いつも四葉目線には感服です。大好きです。翔ちゃんへの限りない愛が感じられるし、翔ちゃんの可愛さ、カッコよさ、男前なとこ、セクシーなとこ。四葉語りがもう、めっちゃ私のツボです~。翔ちゃんて、時々凄い色っぽいのよね~、こっちが恥ずかしくなるくらい。そこがまた、たまらなく好きなんだけどね。東京ドームの四葉目線も期待していまーす。
返信する
お久しぶりです! (四葉)
2007-04-30 02:46:36
>ゆうこさん
こんばんは!コメントどうもありがとうございます。
京セラドーム、大盛り上がりで楽しかったですね!!
潤くんのうちわは2日目の夕方には売り切れだったそうで、
それだけ沢山の方がうちわをお求めになったのですね。
元々人気者ですが、更に人気がうなぎ昇りなのでしょう♪

お褒め頂いて嬉し恥ずかし恐縮です。ありがとうございます。
翔くんの多面体の魅力に毎度翻弄されてる私です。
もっともっと的確な表現があればいいのにと歯がゆいばかりで。
ご期待に応えられるよう頑張りま~す!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンサート」カテゴリの最新記事