偏桃体のなすがまま

どうしてこんなにも翔さんに惹かれるのでしょう。
その理由が知りたくて今日もあれこれ思うのです。

もっと

2007-05-30 | 櫻井翔くん
27日のセレクトショーで、
ha-jさんが編曲してる曲を
紹介して欲しいとのご依頼を受けて、
翔くんがオリジナル曲を
少しだけ披露してくれました。

3~4年前くらいにちょっと作ってみようって
ha-jさんと一緒に第一段階を作って
そのまま保留されてて、
たぶんかけたことなかったと思うんだけど
との前置きの後に少しだけ聞かせてくれた
『The Love Like』

低い声で耳元で囁くような翔くんのラップと
ha-jさんがコーラスのように歌う
ボーカルパートとで構成されていて、
男女の恋愛の価値観の違いを
テーマにしてるそうです。
何年か前に流行った、地図の読めない女、
なんとかの出来ない男だっけ?って、翔くん。

「僕にも将来のビジョンがありますんで」って、
笑いながら自分のトークを被せて
途中で遮っちゃったけど、
遊びで作ったとか、第一段階だって言ってる割には
流してくれた部分はそうとは思えない程
クオリティが高くて。
もっとも、そういう部分を選んで
流したのかもしれないのだけど。

遊びで作ったのは3~4年前なのかもしれないけど、
再録音とかしてるのかな?
リリックの構成もラップの仕方も
どうしても3~4年前の翔くんて言うより、
私はなんだか、最近の翔くんに聞こえてしまうわ。

翔くんの言う僕のビジョンがなんだかは
私にはわからないけど、いつか完成形が聞きたいな。
ラジオで流してくれるのもとってもステキだけど、
興味のある人総てが耳に出来るような状況であれば、
もっとステキだと思う。

翔くんの滲み出るようなナイーブさ、セクシーさ、
もっと沢山の人に知って貰いたいから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お願いごと | トップ | キャワイイ~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

櫻井翔くん」カテゴリの最新記事