偏桃体のなすがまま

どうしてこんなにも翔さんに惹かれるのでしょう。
その理由が知りたくて今日もあれこれ思うのです。

3104仙台2部四葉目線その1

2006-01-30 | コンサート
今日もAブロ、上手位置でした!昨日の翔さんのAブロよりも
人と人の周りに余裕があって良かったな。

ここから先は全編に渡りネタバレです。
これから公演をご覧になる方はご注意下さいね。

オープニングからエアだよ、智さん。
中学時代のジャージでいきなりエアギターをプレイ。
エアバイオリン→エア花火(これ最高)→エアF1
→エアフライング(陸上競技のフライング真似)
→エアドッグ(犬の吼える真似)→エア笑い声1
→エア笑い声2→エアオーケストラ。
エアオーケストラの譜面台にも「3104」って書いてある!

映像にソロライブを明日に控え、一人不安なきもちを抱えて
屋台でコップ酒を煽る智くん。大将に喝を入れられる。
このやりとりが笑えるの。大将はオカマバーのママみたい。
サミーって言うんだって。メイクがすっごいヤバいの。
夢に出てきそうなギリギリの危険映像。
サミーに金箔酒を奨められて飲むと着ていた服が
なんとゴールドに変わり、カッコ良い曲と共に智くん登場。
映像の衣裳と同じだ。

嵐コンでやるようなアクセントダンスを
もっとずーーーーーーっとキレがあってカッコ良くしたダンス。

『Walking in the Rain』
智くんのボーカル、すっごくカッコいい。もう顔が汗だくだ。
『できるだけ』
うぉ~い!やって欲しかった曲がこんなに早く来たよぅっ。
最後のフェイク、カッコいいなぁ。
『サクラ咲ケ』
PVがモニターに映ります。いやん翔さんだぁっ。
サビで上から桜の花びらの形のピンクの紙が降って来た。

ここでプチMC。
「元気~?勇気~?ヤル気~?
今年もサミーをよろしくお願いします」
舞台をご覧になれなかった方もいらっしゃるだろうと
『幕末蛮風』の映像を映し、智くんお着替えの為にはける。
『幕末蛮風』(映像)
キメ台詞&キメポーズの映像。
土方さんと近藤さんの亡骸にすがりついて泣く総司。
うぁ~、やめて!!思い出しちゃう。必死に涙を堪える私。
怒りの殺陣。MADの大きい子たちを相手に実際に殺陣を披露。
「闇と契りし 二つの剣は 生き血を啜る 鬼の牙」
モニターの舞台映像と実像の智くんの動きをシンクロさせる。
『DEEP SORROW~君のいない世界~』
ヤバイ、ヤバイ『蛮風』思い出して泣きそうだよ。
って思ったら、聞き覚えのあるイントロが………………。
うぁ~、酷いよ酷いよ、こんなの反則だよ。
私、ついに堪えきれず号泣してしまいました。
智くんも歌いながら泣いてるんだもん。
思い出しちゃった???思い出しちゃうよね。
私も思い出してたよ。
「さよならって何だよ!!教えてくれよ!!」って
泣きじゃくる智くんのカレを。
ありがとう。ありがとう。智くん、ありがとう。
この曲をもう一度聞かせてくれて本当にありがとう。
『ミッションインポッシブル』
アレンジしてダンス。このアレンジがカッコいいんだ。
オープニングのジャージ衣裳後からはずっとスーツ。
でも、色とかデザインが全く異なるスーツだから
ファンの皆様はどれもこれも目を奪われるかと。
このタイトルわからないけど、ジャズ
すっげー、カックい~。腿を叩いてリズムを取るトコ。
あぁ、やっぱり智くん。踊る智くんは最高だ。
嵐でももっともっともっ~~と踊ってるトコが見たいよ。

MCになると途端に酔っ払いもしくはお爺ちゃんの様な口調。
生はハプニングがつきものだって。
紐は解けそうになるし、靴は脱げそうになるしって。
気がつかなかったよ~と客席から声が飛ぶけど
智くん「ホントに~?気づいた人?」
はぁぁぁぁ~い!!Aブロからはちらほら手が挙がる。
私も見えてたから気づいてた。
お水を美味しそうに飲む智くん。
このツアータイトルはどう?って会場に聞く。
地元で飲みながら考えたんですって。
チケット代3104円にならないですかね?
って、エラい人に言ったら
「バカ言ってんじゃないわよ」って返されたって。

仙台在住の智くんのおばあちゃまは
「萩の月」を「はげの月」って未だに言うって。

ディナーショーをやりたいなって。
みんなに食事をして貰って、
自分はステージに上がって、そこで食事するって。
それでもいいよ!って客席から言われると
いいの?ってビックリした顔←可愛いの~。
でも、事務所の人の許可が下りないからって言ってました。
『サイズ』(←って聞こえました。オリジナル曲だそう)
曲を作りたかったんだけど、才能がない事に気づいたって。
でも智くんがイメージを伝えてオーダーしたそう。
せつないメロディですが、
ウェットになりすぎないスローバラードです。
『俺達のソング』
翔くんからメールが着て「一緒に曲作ろう」って。
智くんが「いいよ」って返したら、
翔くんが「ホントかよっ!?」って。
歌詞を考えたよって、翔くんに渡したら
「マジ嬉しいよ、ありがとう」っ言われたんだって。
でも実際目にしたら「…………3行?」場内爆笑。
智くん的には3行が精一杯だったそうで、
でも、翔くんはその場でポンポン浮かぶって。
「ヤツはやっぱ手馴れてるね」って言ってくれました(笑)
ホント、二人で考えましたって言いつつ、
曲紹介する時に智くんてば
「翔くんが作りました」って(爆笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・ショウ・クルー | トップ | 3104仙台2部四葉目線その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンサート」カテゴリの最新記事