桜子ママのひとり言

うちごはんそとごはん~美味しいもの楽しかったこと。
そして時々思い出ばなし。素敵な日々のひとり言。

ただ今テスト中・・・いい夢見てます^^

2009-02-24 | 息子・家族・イベントetc.

息子。本日から期末テストです。
進級がかかってるから欠点とるわけにいかないので
本気で頑張ってる・・・はず・・・なんですが・・・

リビングに・・・。


なんでジャンプ買ってんの?

テスト終るまで買わんかったら売り切れるやん。
読んでないし。終るまで読まんし。

ふ~~~~~ん。

大丈夫って!!!

この大丈夫が大丈夫じゃないってよ---くわかってるんだけど(("○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)プルプル

で食事の用意をしてると・・・部屋から出てきて

ちょっと休憩~ って・・・。





  「・・・・・。」

えーーーっと。本格的におやすみになって大丈夫なんでしょうか?( ̄_ ̄|||)

しかも写真を撮ってたら まぶしい!!! って怒られましたけど・・・。

気持ちよさそうにすやすや~夢見てる息子。


こんな寝てる写真ばっかり載せてたら文句言われそうなんで(笑)
起きてるときの写真を・・・それでも後ろ姿だけしか撮らせてくれない(/ー ̄;)シクシク。

*頭がま---るいのは帽子かぶってるから^^;



テスト期間中・・・時々机に向かって幽体離脱してます(笑)

大丈夫かな?ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

桜子。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ ←参加してます。お帰りにポチッとお願いします^^



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試験 (get)
2009-02-24 12:01:47
今となっては、懐かしい響きです。
マンガは健在ですけど(笑)
我が家も試験中は、マンガ禁止にしていたのですが、
子どもに甘い夫が、よく内緒で買って来ました(-_-;)

一年生は、まだまだ緊迫感がありませんね~。
高校の3年間なんてあっという間なのにね~(^_^;)
私は、結構教育ママを楽しんでいたので、また受験生の親をしてみたいな~(笑)

それにしても、坊ちゃん、器用なところでお休みですね(笑)
スタイリッシュな後姿、次は是非前から~

返信する
すらりとしたお姿 (tenchan)
2009-02-24 16:23:58
アイドル並みの体型ですね。

ソファーで寝るのって
気持ちがいいんですよね。
赤いのはユニクロのフリーススリッパ?

男の子は2年くらいから
馬力出して勉強しますよ。
だいじょうぶだいじょうぶ。
周りも勉強するようになるしね。

返信する
大丈夫よ♪ (きらり)
2009-02-24 17:06:42
桜子さん、こんにちは★
息子ちゃん、試験中なんですね。。。

我が家の息子は高校生の時、試験中も部活に励んでいましたよ
帰宅後は疲れてぐったり。試験勉強している姿を見たことがなかったです。
世間でいう進学校に入れたつもりだったんですが・・・自主練だとかいって、まわりが勉強していても一切気にせず。
それでも卒業できましたから。

目標さえ出来れば、必要な教科だけ集中して勉強して受験に備えるのでは?
今から目いっぱい頑張って息切れするより、余裕を持っていたほうがいいですよ。
きっと来年の今頃は、受験モードになってますよ!
返信する
Unknown (おけい)
2009-02-24 19:57:38
どこで寝てるんだ。。息子っち(笑)

そうそう。。進級がかかってるはずよね?
がんばるはずよね・・?
うちも。。今、ね~て~る~

息子っち、お洒落な感じだわ~^^
ぜひぜひ、前からも。。よろしく

み~んな、進級できますように
返信する
いっちゃん (tonton)
2009-02-24 21:03:10
いっちゃんかわいい~!!
うふふ。うちの息子の4年後を見ているような・・・。
男の子って・・・そういうもんなんですよね・・・。

幽体離脱・・・いい表現です。
まさにその通り!
うちの息子は今も夕飯食べながら幽体離脱・・・何考えてんだか・・・
返信する
Unknown (おきらく)
2009-02-24 22:24:45
なんと!上手にソファの背もたれの上で寝てる~(笑)
これはバランス感覚がバツグンね!
なんて言ってる場合じゃない?

うちもテスト前になるとよく寝れるみたいです。
普段は夜中まで起きてるのにね
返信する
このままで (粒あん)
2009-02-24 23:00:38
こんばんは~
息子さん余裕???
漫画はそうそう売り切れるものね
寝る子は育つ・・・ですよ
このままでいいのよきっと
親はカリカリするけど自分が気付かないと
どうにもならないしね
わが分身も休憩のやたら多い子でしたわーー(笑)
返信する
getさんへ (桜子)
2009-02-24 23:01:05
懐かしい・・・なんて羨ましいです^^;
高校生になったんだから本人に任せているけど
やっぱりすっごく不安!!!(笑)

中学のときも1年生のときにそう言われて
結局3年生になっても緊張感のないままでした。
高校もどんな3年間になることやら。

getさんの息子さんたちできがいいから
楽しめたんですよ~うちは楽しめません^^;
返信する
tenchanさんへ (桜子)
2009-02-24 23:04:12
アイドル並?痩せてるだけです(笑)
食べても食べても太らないなんて羨ましい^^;

息子はソファーの上に寝るのがお気に入り。
いつか転がり落ちるだろうと思ってます(笑)
そうそうユニクロのフリーススリッパ♪
これ気持ちいい~って気に入ってますよ。

ほんとに大丈夫かな・・・?
返信する
きらりさんへ (桜子)
2009-02-24 23:07:27
そうなんです~今週はテスト中。
だからお弁当はお休み朝課外もお休み^^
楽させてもらってます(笑)

息子は勉強で大変!!と思ってたら・・・
↑な状態でごろごろしてます^^;

きらりさんとこの息子さんは部活があったから
いいですよ。部活もないのに毎日こんなで。
将来の目標早く見つけてほしいです。
返信する