櫻井語録

惑わされずに 寄り添っていて。

毎日思うこと。

教えるという仕事。

2005年10月24日 | 日々思う(ブログ版)
我が家のパソコンのドライブがディスクを読みとらなくなってはや1日。どうも、CDやらDVDやらを焼いて作成することは、ドライブに負担をかけるらしい。だから焼くのが趣味な方は外付けドライブ等を利用しているのだとか。と、いうことで私も今は外付けのドライブを用意してみました。といっても、まったくディスクを読みとらないので、一時的にドライブを付けただけなのですが。補償期間なので修理に出せば直ります。ツイてます。???

それで修理に出すとまたせっかく毎日更新してきたブログがしばらく休載になってしまうのですよね。

さて、またしても高3の模試の結果は芳しくない。むぅ。
依存心の助長といった結果になってしまっても手を差し伸べていくべきか、あるいは、自力での解決のために手をかけずにおくべきか。
とは言ってもセンター試験まであと3ヶ月。放置しておいてもいいことはないか…。

教えることを生業にしていると、仕事の9割は教えることになるが、その中から還元されるものは確かに存在している。「自分以外はすべてわが師」という言葉も真実だなぁと思うのです。基本的に年下であっても何らかの教えはかえってくるものですわな。それが楽しいといえば、楽しいんだわな。

写真は最近人気がありすぎて、生産が間に合わないというスターバックスラテの市販品。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿