櫻井語録

惑わされずに 寄り添っていて。

毎日思うこと。

結果的にがんばる。

2006年09月29日 | 日々思う(ブログ版)
昨日はすごくいいことがあって、一年でいちばん良かったかなぁと思ってるのだ。
良いことは後で読み返してわかるようにしておきたいけれど、ここは公的な場なので、超具体的には言えない感じなんだよね。
まぁ、ちょっと気になっていたことがあったのだ。長い間。
例えば、誰かに厳しく当たって、楽しいだけじゃない時間があったとする。
もちろん、いやなことばかりでもないけれど、目的を達成するためには、苦しいことも必要で、そんな日々があったとする。

目的を達成することが第一だと思うと、必然的に厳しくなるじゃん。
部活とかもそうだけどさ。
で、目的は達成されたからよしとなるかどうかもわからないじゃん。
本当にそれが良かったことなのかどうなのかって。

でも、昨日起こったことは、それはいいことだったんじゃないかなぁということが昨日わかったのだ。結構長い時間おいてみてわかったことなんだけどね。
何かすごく意味のあることのような気がする。この時期にわかるということがね。
おかげで帰りは事故りそうになった。Special Thanks.

最近、いろんな人と再び話す機会に恵まれている。
がんばる気になる。『正負の法則』じゃないけれど、いい面があれば悪い面があると考えるべきものなのか、あるいはいい事ばかりが続くのを信じるべきなのかはまだわからないけれど、仮に悪いことがあったとしても、それを乗り越える力をくれるのは、良いことの力だと思うんだよね。
だから結果的にがんばる。

今年はいろいろ印象に残った言葉をノートに書いてる。
それを来年の頭あたりにまとめて、自分ノートを作ろうと思う。
売ってあげてもいいよ(笑)。

今日は、行こう行こうと思っていた焼肉屋の前を通ったら、異常に混んでいて、よく見ると看板に『毎月29日は肉の日』と書いてあった。啓示か?
やけに道路が混んでいて、近くのなのにひどく遠い感じがした。でも、おかげでいろいろ考えることができた。浅井氏のJohnny Hellも結構聴けた。
AIRのチケットを取った。ジムに行った。でも最近肌が荒れてきた。直す。
映画も最近見てないなぁと思っていたら、友達から誘われた。近くに引っ越してくるからだろうか。シャマラン監督作品…。感想は見てきてからね。
映画といえば、じっくりジブリ作品を見返したい。
村上春樹の『アフターダーク』読み始めたよ。なんかノーベル賞いくかもしれないんだっけ?そしたらすごいよね。
英語も勉強する。決めた。これは決めた。

って、今日はだいぶ力が溜まったよ。ありがとう。きっかけ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿