櫻井語録

惑わされずに 寄り添っていて。

毎日思うこと。

天才と秀才。

2005年09月16日 | 日々思う(ブログ版)
My Skywalker's T-shirtを聴いています。Triceratops。
最近は中高生もスターウォーズにはまっているみたいですね。そんな話題の話ができるとは思ってもいませんでした。

それにしても摩邪のCMにもびびったけど、ホームページに行ってみたら、結構長い日記が毎日書かれていて、そのことにもびっくりしましたよ。
結構芸能人も(本人が書いているかどうかわからないけど)毎日長文を書いている人が多いです。私が誰の日記を見ているかは、秘密ですけど。

何でもすべてこなせる人が天才であって、ひとつのことに特化した人間が秀才なんでしょうね。受験勉強でやる問題って、国語とか数学とか英語のような形をしているけど、その問題のつくりによって、その人の才能をはかるようにできているんだよね。
でも、そのことに気づかないで勉強していたら、不利だよなぁ、やっぱり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿