櫻井語録

惑わされずに 寄り添っていて。

毎日思うこと。

我慢と逃避。

2007年12月06日 | 日々思う(ブログ版)
もやもやした木曜日になってしまう。やっぱり義理とかね、そういう問題でね。
なんだかそういうことを考えてばっかりの今年後半だったような感じがします。
なんか嫌なものは自分の視界になるべく入れないようにって行動してきたけれど、今年はそうも行かないことがたくさんあったかな。

きれいな思いを持っている人もたくさんいるんだけどね。
ある程度、自分の中では昨日の記事のようなものなんだけど、美意識のようなもの(はっきりとそう断言できるほどのものではないけれど)があって、手当たり次第に解決はできないんだよね。
まぁ時にはいろいろと我慢することも必要。
我慢が足りない時代になっているのだろう。自分が言えることでもないけれどね。

凶暴になる前に言葉によるトレーニングを。
そういったことを書く中島義道には同意できるんだよね。

でも自分の場合は比較的簡単にスイッチを切ってしまえるから、まぁ逃避をしているわけだけれど。笑。
だからあっち側の世界に行ってしまうことに関しては、師範に近づいているかもしれない。笑。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コミュニケートできません (らた)
2007-12-11 15:39:06
櫻井さん、こんばんは。

コミュニケートできない相手を流せないのが僕の短所です。

うまくかわせたらと思います。
返信する

コメントを投稿