櫻井語録

惑わされずに 寄り添っていて。

毎日思うこと。

二日酔いをしないように。

2006年03月29日 | お題
二日酔い対策って、結構大人なお題だなぁ。
未成年も結構ブログ書いているでしょうに。下戸の方も。

基本的に二日酔い対策をしてお酒を飲むなんてROCKじゃないと思うわけですよ。
でも、抜群に効くのは、サフラン。
サフランがばっちり入ったカレーを食した後に、飲んだら、おいしいし、酔わないし。
酔わないので、飲みすぎなければ…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですか! (hagishiho)
2006-03-31 12:36:20
こんにちは☆

サフランって、そういう効果もあるんですね……初めて知りました(汗)



季節柄、送別会やら歓迎会やらで飲む機会が増えそうなので、

出掛ける前になんとかしてサフランを摂取したいところです。



……28歳には、二日酔いのまま勤務する体力と気力はありませぬorz

返信する
hagishihoさん (sakurai)
2006-03-31 13:13:40
こんにちは☆

なんか、酔うと記憶が飛ぶ人には特にいいそうですよ。私も深酒するとすぐ飛びますから(笑)。

ちょうど結構本格的なカレー屋に食べに行った日の夜に激飲みしたんですけれど、全然大丈夫でした♪お試しあれ。

返信する

コメントを投稿