櫻井語録

惑わされずに 寄り添っていて。

毎日思うこと。

心身休ませながら。

2007年12月03日 | 日々思う(ブログ版)
飲み会の次の日だし、いろいろと精神的にも体力的にも消耗していたので、おとなしく寝まくってた。

今まで買ったことのなかったダウンジャケットが、今年は妙に欲しい。
見に行ったけれど、どれがいいのかもよくわからん。高いのはすごく高いし。ユニクロ?しかないか?まぁいいや、今月の収支がよくわからないし。もうちょっと寒さに震えよう。

今日は精神的には安定していた。(ってか別に、そんなに不安定でも、神経が弱っているわけでもない。むしろ攻撃的だと思うけれど。あ、やると決めたらの話ね。)
むしろいい日だったと思うな。続くといいな。

優しさっていうのは余裕の表れだったりするし、また強さゆえのことでもある。
自分なんかいざっていう時は優しいつもりでいるけれど、日常からいつもそうではない感じだし。それじゃいけないような気もするし。
誰かが誰かのためにがんばっている。この瞬間も。

『愛しさのようなもの』

今年は、毎日をどの位置で安定させたらいいのかを考えてばっかりだったような気がする。自分の2006年の日記が製本されているのに、読み進められないのは、どことなく現在との対比を望んでいないからかもしれない。どこかでつりあいの位置を高めに設定してしまって、首をかしげている自分がいるのかもしれない。
またまた不安定なつりあいだから、ちょっと良くても素直に喜べていない。

あるがまま、なんだけどな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿