櫻井語録

惑わされずに 寄り添っていて。

毎日思うこと。

人と触れ合うことと…その反対。

2005年11月24日 | 日々思う(ブログ版)
評判のそば屋に行ってきました。「香車」どすえ
おしゃれなレストランとかに行っても、なんとなくいい気分になる止まりなんだけど、和もののお店に行くと、その店で働きたくなる。店の造りがそうさせるとしか思えない。
これもきっと日本人のパトスなんだと思う。

昨日あんな日記を書いたのに、手元にあるのは、
Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (初回生産限定盤DVD付)
だったりする。

もちろん
SIBERIAN MADNESS(初回限定盤)
は買いました。ブックレットの物語は感動系でした。
それにしても得点のDVDに収録されているチャームポイントは本当に最強曲と言っても良いぐらい鳥肌たつ~
マジお勧め☆


今日考えたことがあるんですよ。
横山氏のロジカル・リーディング講義の実況中継 実践演習② に出てくる記述を読んでいて、ニーチェを援用しながら、
人をなぜ殺してはいけないか
という問いかけに答えようとするあたりで、自分なりの答えを模索していたんだけど。自分ならどう答えるかなぁと。
ほとんど、わかってきたのです。自分なりにはどう答えるかが。

それはまた後で言うわ。

昨日はね、毎年、思い出す誕生日の子がいたんですよ。
あんまり仲がいいとはいえないけれど、やっぱり祝日だからかなぁ?
タイミングよく思い出す。

順調に生活していてくれているみたいで良かった☆

人が触れ合う意味ってその辺にあるのかなぁ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (のばら)
2005-11-24 04:23:41
コメントどうもありがとう



あんなアホなブログでよければ、いつでも足を運んでくださいな



ノバラも、櫻井さんとこにお勉強しに来ますね



とっても、頭のいい方なんだと思いました



ノバラ賢い人大好きです



では、またおじゃましま~す
返信する

コメントを投稿