櫻井語録

惑わされずに 寄り添っていて。

毎日思うこと。

大奥(新旧)を見進める。

2005年10月28日 | 日々思う(ブログ版)
ついに家のパソコンが持っていかれてしまった。元気で帰ってきてもらいたいものだ。あと、コンタクトが寿命なのか、目が痛い。赤くなっていて、今日は眼鏡で過ごしています。FXneoはかなりの目の痛さを強調していただけます。染み過ぎ。そろそろレーシックでも受けようかなぁ。

昨日はものすごい勢いで読書を進めていました。今は久々に読みたい本がたくさんあり、図書館にアクセスしたら在庫がかなりあったので、有効活用をしていくのだ。

そもそも勉強というものはした方がいいという認識を持っている人間が多い。保護者アンケートなどからもそれは窺えることだ。勉強することの有用性に関しては、後日改めて記そうと思う。

パソコンが旅立っているので、読書のついでに「大奥」のDVDを見進めました。なんにせよ、現代のものごとの尺度では見られないものだよね。現代とはここが違うと思って見ていても「本当にそうなのかよ?」と思ってしまう。
逆に「もっと本当は違うんじゃないの?」と思うシーンもよくある。
瀬戸朝香がきれいだということがわかったドラマでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿