猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

まうという猫とオッサンとの3人暮らしの日常を
ゆるく書いてゆくブログ

眠たいにゃん

2019年02月01日 11時06分10秒 | 日々のこと


こんにちは。 さくらです。



今朝は
オッサンが、メニにゃん入りのご飯を準備してくれました。


ちなみに、最近朝は、ほとんどオッサンが準備してくれてるんです。



かぁちゃんは、と言うと、オッサンが準備してくれているのを知ってて
なかなか起きてこないズルい女なんです。


あと朝のゴミ捨ても
オッサンが頑張ってやってくれています。
その事も、かぁちゃんは、ちゃんと知っています。でも寝ているフリをしています。


どうなんでしょうね、こういうの。


まぁ、後でちゃんと「ありがとね~」を言っているからまだいいけど。。。。


優しいオッサンで良かったニャン。私達もかぁちゃんも。




ホントだね~
有難いね~

でも、今朝は本当に眠たくて眠たくて
起きたくなくて


でも、やっぱり起きるか~!と頑張って起きて
黒豆茶を飲んで
トイレに行って戻ってきたら

やっぱり無理!眠たいもん!って、なっちゃって
結局、9時まで寝てた私。


そんな時も
「じゃぁ、寝てなさ~い」というオッサン。


わたし「はい。寝ます。おやすみなさい。」ってね。(;^ω^)


どっこらしょ。。。





さくらちゃん。君もまた寝るんだね。


うん。寝るにゃん。



頑張って、あまり好きくないメニにゃん入りのご飯食べたし、また寝るにゃん。



たまには、メニにゃん入ってない普通のご飯が食べたいにゃん。



そうだよね。
たまには普通のご飯、あげようね。


はい、お願いします。





安心したから、また寝るにゃん。おやすみなさい。





ところで、来週はもう「立春」なんですね。
カレンダーにそう書いてありましたから。


暦上では、もうすぐ「春」がやってくるよ~という時期なのですね。


北国に住む私などは、今は、まったくそんな気がしませんけれども。


でも、もう今日から2月なのですね。


あと1ヶ月半くらい我慢したら
こんな北国にも、ほんの少しだけ春の気配が感じられるようになるんですね~


やっぱり一年って、早いなぁ。
と、まだ2月になったばかりですが、そう思います。


今までなら
そろそろ春の旅の計画を~なんて考え始める頃ですけれども


今年は、全くそのような気持ちになりません。(今のところ)




今年は、大人しくしてようかな。。。(今のところ)
何だかわからないけど。。。
自然とそう思える
今日この頃です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2019-02-01 17:58:39
さくらちゃん、こんばんは。
最近の朝の近況を教えてくれたのね~。
ありがとね~。
朝のニュースでロケ中継している、
女子アナさんを思わせるような雰囲気が
たまらなく、可愛らしい~!
冬は、朝が起きづらいと感じる人は、
少なくないですよね。
出来ることは、出来る人がやる、
そのバランスが取れているのでしょうし、
桜吹雪さんの感謝の気持ちも伝わっているから、
旦那様も快くやって下さるんでしょうね。
支え合うというのは、こういう事なのですよね。
愛知県も2月は寒いです。
ほんと、どこが春なんやって思うけど、
でも日の出日の入りは確実に変化してるのを
さっき気づきました。
日が長くなったな~って。
春の足音、こっそり忍者ばりに、
近付いてきてるようですね。
返信する
おかっぱさんへ (桜吹雪)
2019-02-01 20:09:14
女子アナ猫さくら。
今日は少し、体調が良かったようです。
私は、一日中眠くて眠くて、ダラダラ過ごしておりました。(;^ω^)
最近、ダメダメっぷりが凄いです。
もうすっかり、朝のゴミ出しは、夫の仕事になっちゃった感じで。
お陰で、大助かりしています。

そういえば最近、夕方暗くなるのが、遅くなってきましたね。
まだまだ寒いけど、春が近くまでやってきているんですね。
この寒さも、あともう少しの辛抱ですね。
返信する
Unknown (ちゃしろん)
2019-02-02 01:29:37
さくらちゃんとピンクのベッドのカラーの対比が
とっても美しくて見とれてしまいました♡
フワフワで優しい色ですね~
優しいパパの用意してくれたゴハン。
サプリも頑張って食べてくれて偉いですね!
それから朝の用事をだんな様にしていただきながら
ベッドでくつろぐ桜吹雪さん!
優雅です~(*´ω`*)
英国貴族のご夫人がベッドで朝の紅茶を召し上がる、
みたいじゃございません?
私は毎日ミコに踏み付けられて起きます。
ゴハン食べたさで、起きるまで何度でも踏みますので。
毎朝・・・執念に完敗です(>_<)
返信する
ちゃしろんさんへ (桜吹雪)
2019-02-02 08:13:45
さくらのグレーとピンクのベッド。
このコントラストが、私もいいなと感じて、カメラを向けてみたという写真です。

ウチの夫も、さくらに踏みつけられて起きるパターンが多いようですよ。
ちゃんしろんさんもなのですね。
しかも、踏みつけているのが、ミコちゃんなんて。
私も、ちょっとだけ、踏みつけられたいです。(笑)
そして、ちゃしろんさんが起きるまで何度でも踏むのですね。
スゴイ執念。(;^ω^)
でも、元気な証拠ってやつですね!
食べてくれる事が、こんなに有難い事だったなんて…と日々、実感しています。
食べてくれたの?
ありがとね!って思います。

今日も、しっかり夫が猫達の朝食を準備してくれました。
そうですね。出来る事なら、優雅に英国貴族のご夫人並みに、ベッドで朝の紅茶を頂きたいところですが、土日は、朝9時から仕事なので、それも叶わず。
平日の朝より、バタバタしちゃいます。

今日も頑張って働きます。
返信する
こんにちは ヽ(^。^)ノ (菊乃)
2019-02-03 10:58:26
あら さくらちゃん
キャスター&レポーター
お見事でございます

ほんと パパさん
優しいですね~
パパさんの爪の垢を 
お送りください
とーちゃんに 煎じて飲ませてみます(≧◇≦)

返信する
菊乃さんへ (桜吹雪)
2019-02-03 12:15:48
さくらって、目が合うと、声を出さずにニャーと言い(笑)
また目が合うと、なに??って顔を必ずやってくれる猫さんなのです。
さくらが、本当に喋れるレポーターだったら、どんな実況してくれるのかな~(;^ω^)

夫、早起きしちゃったし、、、って、本当は、イヤイヤながらやってくれているんだと思います。
有難いです~

でも。年をとればとるほど、今まで以上にお互い、支え合いながら生活しなきゃもちませんね、体が。
今の年齢で、こう思うなら、本格的な老人になった時、ヨレヨレのガッタガタだと思います。(>_<)
若い頃から体を鍛えてないから、先行き不安です。今から筋肉貯金しておかないと~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。