sakurabi☆ブログ

新生活を始めたsakurabiの心に感じたことをブログにしてみることにしました。

グッピーとヤマトヌマエビが仲間入り

2006年03月13日 21時18分34秒 | 熱帯魚・金魚
グッピー2匹とヤマトヌマエビ2匹が仲間入りしました。
画像はミッキーマウスプラティですが、黄色い残像がグッピーですw

でも、ネオンテトラ3匹が死んでしまいました…。
いろいろネットで調べたら、たぶんネオン病みたいです…。
1匹調子が悪く、塩浴させていますが元気になってきました。
そろそろ水槽に戻そうかと思います。

お魚の病気は難しいですね…。

相変わらずプラティの雄は雌を追っかけまわしてます(^^;
でも雌もまんざらではないみたい!?
プラティの子供たちがみられるといいなぁ~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワイイですね (ちびぶた)
2006-03-14 08:51:42
ミッキーマウスの模様がカワイイですね~。うちは前に金魚を飼ってたんですが、新しく仲間を入れると古い金魚が新人をつついていじめたことがあります。熱帯魚はそんなことはないでしょうか!?

返信する
Re:カワイイですね (sakurabi)
2006-03-14 12:18:18
ちびぶたさんこんにちわv

これが熱帯魚も追い掛け回しますよ~

ネオンテトラ2匹いるけど、飼ってきた時は同じ大きさだったのに今は2倍位違います…。(1匹がかなり食いしん坊)

そうするとやっぱり大きいのが追い掛け回すんですよね…。

なのでグッピーはプラティと同じくらいの大きさを選びましたv

みんな仲良しです。

あ、でもグッピーは2匹とも雄で、そのうちの1匹がプラティの雌が気になるみたいです(^^;

グッピーの雌も飼いたいのでもう少しガマンしてもらいますw
返信する

コメントを投稿