sakurabi☆ブログ

新生活を始めたsakurabiの心に感じたことをブログにしてみることにしました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

否定

2007年07月31日 12時38分05秒 | 雑記
何か意見を言われたら、どんな事でも受け取ってみようって思う。
私の中で「否定する」という気持ちは、なるべく下のほうにしている。

だって、いろんな人がいるのだから。
いろんな意見があって当然。
傷つく事もあるけれど、だからこそより良くなる事もある。

自分にない意見は刺激になるもの。

でもね。「強要する」とか「強制する」のは違うと思う。
あくまであなたの意見。
あくまで私の意見。
それをどう思うかは受け止める側の気持ち。

「受け取って欲しい」と思うなら、
「どう伝えたら受け止めてもらえるか」って考えながら
言葉を放たないと伝わらない。
しかも、自分が思っている以上に、強い想いでなければ伝わらない。


大好きな人が、気になってしまうのは解る。
凄く解る。
でも、あなたの想いを強制してはいけない。
その方はその方の考えがあって、その上で想いを放っているのだから。

押し付けてしまったら、単なる「我侭」
そのせいで相手の心や、新しい芽を潰してしまうことがあったら悲しい…。

なんとなく、それだけはわかってほしい…。


そんな事を思った昼下がり。


今日はこれからがめちゃめちゃ大変っ!
でも、夜の楽しみに向けて頑張りますっ!!


今日は弾けるぞーっ!! おぉーーっ!!

コメント

「可愛いワンちゃんv」

2007年07月25日 23時59分10秒 | 雑記
自宅の最寄駅の改札を出たら、可愛いワンちゃんに遭遇v
「いや~んっv 可愛い☆」
って思ってから
「友だちのワンちゃんに似てるなぁ~」
って飼い主を見たら…。

あはっ☆ お友だちだった(笑)

お友だちより先にワンちゃんに反応するあたりが私らしい(苦笑)
↑普段、人を見ていないのです。

そのお友だちは子供が2人いて、一緒にお散歩中。
普段はそこを通らないけれど、今日はたまたま通ったんだって。

すっごい偶然ですよっ!ビックリですっ!!

毎年9月あたりのそのお友だちと会っているので
今度遊びに行こうと思います。

元気そうでなにより。
偶然会えて嬉しかったぁ~v

コメント

無題

2007年07月24日 23時59分21秒 | ひとりごと&Photo

思いもよらず 予定が狂わされ
ため息混じりに帰っていたけれど…

おかげで見ることが出来た空

コメント

人生4度目の東京ドーム

2007年07月23日 23時59分03秒 | 雑記

オブジェではなく、人の多さをお楽しみください(苦笑)


7/22(日)は東京ドームに朝からいました(笑)
ワイドショー見た方はご存知かと思いますが、
あの6万7千人の中にいましたー(苦笑) あははー☆

ちなみに一番上の、後ろから2列目でした。
めっちゃ高いーっ! 見晴らしがいい~(笑顔)
でもステージが真ん中にあったので、全然遠くなかったです。
視力もいいし☆(←え?笑)

終演後、規制退場してるんだけど、
外にお客さんが溢れた時点で、
扉から出るのを一時的に止めたり出来ないのかなぁ?

写真見ると分かると思うけど、メインのゲート前はこの人だかり…(滝汗)
そりゃ友だちともはぐれるっちゅうねんっ!
しかもあまりの人数で携帯は繋がらないしw;

…まあ、それは仕方がないとしても(←はぐれた時の対策を取っていればいいからね)
はぐれた友だちが教えてくれたんだけど、私を探していた時に
軽く将棋倒しになったりして、タンカで運ばれた人とかいたみたい…。

でもホント、私も身の危険を感じたから、少し考えて欲しいなぁ。
大きな事故が起こったりしたら、誰も得をしないもの…。

そういう意味では、グッズを並ぶ列も、危険な場所が1箇所あるの。
…まあ、私は初めて並んだんだけど、毎回危険みたい。
しかもそこには警備やらスタッフがいない…。
そしてもし何かあっても、すぐ人がこれない場所…。
うーん…。どうかと思う…。
どうにもならないのかなぁ?


PS:イベントは、本当に素敵な空間でしたぁv

コメント

ハリポタ映画予告CM

2007年07月19日 12時47分27秒 | 映画・ドラマ・テレビ・DVD
ハリーポッターの本は会社の方に借りて
前作読んでいます。
映画は前回のを観に行けなかったけど(そしてまだ観てないけどw;)
映画館で観てます。

もうすぐ始まるハリポタ最新作のCMがバンバン流れてますね~♪
観に行きたいけど…行けない予感。 あはっ(苦笑)

本を読んでいた時に映像をイメージしながら読む…っていうか
映像が浮かび上がるような本なんだけど、
私がイメージしていた通りのシーンが映像になっています。

ちなみにガラスの球がドバーっとハリーたちに襲い掛かってくる所。
あまりにもイメージ通りだったから、最初観たときビックリしましたようっ!

…西遊記も観たいなぁ~。
全然、行ける気配がないなぁ…。

ま、両方ともロングランになるはずなので、タイミングが合えば
観に行きたいと思います。

コメント

sakurabiおすすめリンク一覧

sakurabiの家計簿をネットで公開中!
低水準加減がわかりますw;  ↓ 働く一児の母sakurabiの普段の買い物☆時々レビュー