sakurabi☆ブログ

新生活を始めたsakurabiの心に感じたことをブログにしてみることにしました。

ひなまつりのお祝い

2017年03月06日 08時43分00秒 | 育児:5歳~

飾ってあったひなあられも食べました(^-^)

3日が金曜日だったので、
お祝いごはんは土曜日に。

娘が保育園でもらってきたカルピスの冊子にあった
手まり寿司と三色ゼリーを作ってと
ことあるごとに言っていたので、作りました。

で。
娘「ママー。鬼のパンツのー、まあるくて、海苔があって、真ん中にマグロとかイクラとか入ってるやつ作って」

なっ、なんですか、それは???


よーく聞くと、恵方巻でした(笑)
なぜ、パンツ。鬼だけでいいやん(^-^;

海苔も卵もあったので、太巻も作りました。


普通に一切れに切ろうとしたら
娘「切らないで!そのまま食べる!」

えー!!恵方巻に影響され過ぎーーー( ̄▽ ̄;)

…3等分には切りました。

ってか太巻、厚焼きたまごだけ用意しとけば
簡単に作れるね。
来年は買わずに作るかな。
↑買った方が安いってウワサも。

ってことで、3人で米2合じゃ足りなかったわ←


ゼリーは、マシュマロを溶かして作るやつだったんだけど
娘的にはいまいちのようでした。
…たぶん、お寿司食べ過ぎ(笑)


無事にお祝いできてよかったわー。
今年も健やかに育ちますように☆ミ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿