sakurabi☆ブログ

新生活を始めたsakurabiの心に感じたことをブログにしてみることにしました。

今年初エアコン

2006年07月13日 23時59分48秒 | 雑記
暑い…。
ヘロヘロになりながら帰ってきたら
玄関の入口の横にある室外機から熱風が…。

あ、そうか。
もう7月だし、エアコン付けていいよね...

ってことで初エアコン。
ドライモードで湿度もすっきり♪

エアコンのある部屋とキッチンを開けっ放しにしていたので
かなり快適にご飯も作る事が出来ました。

で、着替えようとドアを締め切っていた部屋に入ったら…
“モワッ”っと熱気が…。
あまりの温度差に倒れそうになりました…(汗)

帰ってきたとき、この温度だったってコトだよね...。
あ、ありえない…。

その後、全部の部屋を開けてエアコン付けてました。

…でもエアコン付けると、止めた途端に蒸し暑さが...。
寝苦しい夜が続きそうです…。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだです。 (ちびぶた)
2006-07-15 16:40:26
うちはまだエアコン付けてないです。なので扇風機で過ごしてます^^

こんなに暑くて晴れてるのに梅雨明けはまだなんですね~。まあ洗濯物がよく乾くのはウレシイですが^^
返信する
こんばんわ~。 (アツゴロウ)
2006-07-15 21:32:41
ニュースで見ましたがそちらはかなり熱いようですね。

こっちは真夏日がまだ1日と海水の温度も全然上がんないですよ(汗。

ですがエアコンは1週間前から付けっぱなし…。

思えばフィルター掃除してなかったッス(爆!
返信する
まだなんですか!! (sakurabi@コメレス⇒ちびぶたさん)
2006-07-16 12:49:26
扇風機だけで過ごしてるなんて…。すごいっ!

梅雨明けは来週ですかね?

あ、でも温暖化が進むと梅雨明けが遅れるって言ってたなぁ…。

洗濯物が乾くの、うれしいですよね~♪

私、1週間分まとめて洗濯するので乾かないとこまるんです(汗)
返信する
こんにちわ~。 (sakurabi@コメレス⇒アツゴロウさん)
2006-07-16 12:53:03
あっ!そういえば私もフィルター掃除してなかったかも(爆)

本格的に使う前にしないとなぁ…(汗)

以前、夏に田舎(宮城)に行った時、

朝のあの涼しさが好きです。

でもやっぱり昼間は暑いですけどね(汗)
返信する
何甘ったれたこといってんの?w (Sakuma)
2006-07-18 10:22:40
エアコン使わない家庭の人ですが何か?w



っていうか部屋にエアコンねええええええ



一応、リビングにはエアコンあるけど(;´-`)

年に数回使う程度だな( ´-`)

たまに38度とか、ふざけた気温にならない限り使わないw



猫がエアコン使うと鼻乾いて具合悪くなるっていう話もあるw
返信する
甘ったれてないもん (sakurabi@コメレス⇒Sakumaさん)
2006-07-19 09:19:54
私も実家の自分の部屋はエアコンなかったぁぁぁ

…西日が当たる部屋でつらかったので自分で買いました。



しかーしっ!!

2年後には結婚。

8万位、もったいなかったなぁ(汗)



家の実家はエアコン付けないと、犬がへばっちゃうっていう話もあるw
返信する

コメントを投稿