たまゆらの夢

sakurabana1's BLog
たとえ泡の夢でも夢は持ち続けたいですね

雨の月もどうぞよろしく_(_^_)_

2013-06-03 23:25:29 | 日記

朝 渋めの珈琲を飲みながら
雨の季節に咲き始めた紫陽花を眺めて ほっとひと息ついてました
四月五月と立て続けの法事でバタバタと落ち着かなくて
今日からやっと日常生活になりました。
法事の日
会席が終わり駐車場で誘導員さんに
誘導されるまま その小道をゆっくり走ってましたら
年配のおじさんが私の車をボンボン叩きながら大声を~。
ウィンドウを下げましたら~
ここは一方通行やで~!と怒鳴られました(@_@;)
平謝りしながらバックするには人が多いし・・・
目の前の信号を左に折れれば良いのだからと思っていましたら
知らないおばさんが窓越しにお巡りさんがいるよ!と(@_@;)
見つからんように気を付けてな~!と
田舎の親切なおじさんとおばさんに見送られて~
仕方ないな捕まっても~と左折しましたが
お巡りさんに追跡される事もなくでしたです^^
でも~あの駐車場の誘導員さん一方通行知らなかったのかしら?
おかげでドキドキさせられましたです(*^_^*)

六月も三日も過ぎましたが今月もどうぞよろしく_(_^_)_
コメント (40)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすが~先輩^^ | トップ | あの時も・・・ »
最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誘導員さんしっかりせんと! (桜 源八郎)
2013-06-04 07:28:58
おまわりさんに見つからずにすんでよかったけど、駐車場の誘導員さんにはもっとしっかりしてもらわんとねぇ。

それにしても大阪は梅雨入りしてからほとんど雨が降ってないなぁ(笑)
今日も朝からいい天気♪
返信する
おはようございます (terumaru227)
2013-06-04 07:55:41
誘導員さんはほぼ素人さんですよ自分の目で確認しましょうね さくらさん ガソリンスタンドの誘導もかえって死角にになって見にくいですね

無事で良かったです
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2013-06-04 08:48:06
 もう紫陽花何ですね。此方はまだ暫く入梅は遠いです
誘導員に誘導されたら一方通行だったこりゃ参ったね~
見知らぬ道路じゃ従うよね~でも切符切られずに良かったね~、、。
返信する
お疲れさま (saku1942-2)
2013-06-04 08:58:51

お忙しい日々を…お疲れさまでした。

どうぞ…“雨に咲く花”を眺めながら寛いでくださ~い!!

返信する
Unknown (taku)
2013-06-04 16:41:38
アジサイ綺麗に咲いていますね。         
わが家も青色の花が沢山咲いていますが、今日のお天気でしなびていましたので。先ほど水たっぷりやりました。車の運転知らない道路は余分に気を使いますね、お疲れ様でした。
返信する
今晩は (oyajisannn)
2013-06-04 21:00:18
今晩はこちら梅雨入りした途端青天続き
それも夏日バテバテです。
それは交通誘導員の方悪いですね。
誘導員とはいえ立ち位置が悪いだけ
で交通事故の責任の一端背負う判例
出てるのでもっときちんとしないとあき
まへんです。
でも違反切符切られなくて良かった
返信する
梅雨入り?? (なべ)
2013-06-04 22:08:19
梅雨入りはどこへ行ったん?と言いたくなるような青空が広がって、この時期は日焼けするんですよねぇ。。。
すでに顔と首まわりが真っ赤です。
この夏は暑くなるんですかねぇ。。。

捕まらなくて良かったですね~
こんなんで切符切られた日にゃあテンションです~
返信する
genさん^^ (sakurabana)
2013-06-04 22:08:36
雨の月ですのに此方も真夏日みたいないいお天気です~暑くて~^_^;

そうそう^^もう少しでおまわりさんに追いかけられるところでした
誘導員さん暑さでボォ~としてたのか

返信する
terumaruさん^^ (sakurabana)
2013-06-04 22:21:00
しっかり棒を振られて誘導されてましたけど・・・
素人ですか
一方通行の標示・・無かった気がしますが?
これからは人頼りはいけませんですね
反省してますです(*^_^*)

返信する
117さん^^ (sakurabana)
2013-06-04 22:27:15
慣れた手つきで誘導されてました^^
指示に従いますよね~。
もし切符切られてたら
どうしてくれるのでしょうね誘導員さん^m^
返信する

コメントを投稿