さくら鳥

鳥の写真とともに鳥との生活を紹介します。

3月6日

2009-03-06 09:27:07 | 野鳥の写真
せっかく休みなのに雨~~。
この間の、競技場の「鳥アパート」の話の続きです。
ここの物件の噂はムクドリにも広まって。


こんにちは!ムクドリです。

都会では嫌われ者ですけど・・・。

正面顔もけっこう可愛いでしょ?

アタチもここに決めたわ~~!!

中は結構広いのね~~!!


ポっポ~~!!家政婦(鳩)は見ている・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷくぷくムクちゃん♪ (あきこ)
2009-03-09 10:20:26
こんにちは~
競技場は鳥団地なんですね!スズメの巣は近くにもありますがムクはどこで巣作りしているの??と思っていたら意外とスズメのお隣さんでしたか
ムクちゃん都会で集団ねぐらが喧しいと嫌われていますが、私は結構好きです。あの歩く時ぴょこぴょこと体全体を揺らしながら歩く仕草が可愛いです 一年中カップルで一緒に居るアツアツぶりも微笑ましいですよね。
それにしても何故ハトの家政婦(笑)
あきこさん☆ (さくら)
2009-03-09 17:03:42
可愛いでしょ?鳩が家政婦だったら。
いつも、影から覗いているので「家政婦は見た!」って感じなのです。

鳩のアパートも隣接してるので、夏場は本当に賑やかですよ。

ムクドリ可愛いですよね~!!その名前のとおりムクムクしていて、大好きです。たまに、巣立ち雛が落ちていて安全な場所に移してやるのですが、掴んだときの弾力?というか、ボリュームというか…。

堪りません~!!