さくら鳥

鳥の写真とともに鳥との生活を紹介します。

ファンシー対決。

2010-01-31 14:52:26 | 野鳥の写真
日本一!ふざけたファンシー野郎「エナガちゃん」

そんな、ファンシーにも刺客が現れた!!

「コゲラちゃん」

私が見ているのを知ってか知らずか、ファンシーを振りまく。

・・・たまに、ファンシー油断。

カワユス。

さくらにリボン♪

2010-01-29 13:33:59 | さくらの話
突然ですが。
鳥さんは全般に蝶ネクタイが似合うと思う。
・・・と、旦那に話すと
「僕はサスペンダーのほうが似合うと思うよ。」
・・・だって。
う~~~ん、それもカワユイかも???
と、想像するが、あのなで肩に「サスペンダー」は無理なので
リボンで試してみました。

ニンジンリボン♪

よし、いまのうち!!!!胸にあてちゃえ!!

・・・失敗。もう一度挑戦!!!

あ~~~やっぱり!!!似合う!!似合う!!

実証!!さくらさんは蝶ネクタイが「似合います!!!」

オカアチャンの見送り。

2010-01-14 10:33:47 | さくらの話
さくらさんは、「女の子」なのでオウムのくせにお喋りは苦手です。

レパートリーは「さくら」「さっちゃん」「おいで」くらいです。
どれも、教えたわけではありませんが勝手に覚えました。
この間、ききさんのコメントで冠羽に指を指したくなる・・・
と、言うので指してみました。


特に、反応無しです・・・。
鼻の穴を隠すと、少し嫌な顔?をします。


そんな、さくらさんの唯一の「芸」は私が出かけるとき
「バイバイ」と言います。
普通に部屋を出入りするだけでは言いません。
何だかイソイソと準備をしたり、着替えたりすると
ちゃんと、「お留守番」の時間だと解るのです。
そんな、「バイバイ」に見送られて、今日もお仕事。
行ってきま~す。


柿喰う客とカニ喰う私。

2010-01-04 23:00:55 | 野鳥の写真
いや~マジで太るって~~。
頂いてばかりの罪深い私であります。
お返しするんだけど・・・お返しのお返しが来て
いよいよ申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今回はこれ。


とっても、美味しくいただきました。・・・ありがとうね。






天然の「干し柿」を美味しそうに頬張っていました。
ちょっと、カビてるけど・・・・
ポンポン痛くならないのかしら???