さくら鳥

鳥の写真とともに鳥との生活を紹介します。

だ~れ~だ~?

2009-03-20 12:15:55 | 野鳥の写真
ツバメ来た~~~
3月16日にわが町にツバメが帰って来ました。
そのときは1羽だけ見たのですが、今日(20日)もう一度
同じ場所へ行ってみると、ウジャウジャ空を飛んでいました。
ツバメ急行、日本行き岡山下車の皆さんです。わが町を選んで
下車してくださった皆様、ありがとうございます。
秋までごゆっくりとお過ごしくださいませ。

なお、ツバメ急行はまだまだ、たくさんのツバメを乗せて北へ東へ
のぼっております。今頃大阪あたりでしょうか?


ツバメの写真を撮りに出かけましたが、まだまだ観光を楽しんで
おられるので、ず~~~~~っと、飛んでます。

電線に止まって落ち着くのはもう少し先かな?

と、いうことでしばらくの間、かくれんぼで遊んでいましょう。

だ~れ~だ~??わかるかな?

あっ!!見つかっちゃった~~。

ホオジロくんでした。



3月17日

2009-03-17 16:20:25 | 野鳥の写真
おお~~!っと、
何だかんだ忙しくしている間にズイブン日にちが開いてしまった。


梅が咲いている・・・というので梅まつりに行ってきました。
旦那と、私の両親と4人で行ったのですが、梅を見ているのは
両親だけ~~。私たち夫婦は鳥撮りに夢中!!


メジロにヒヨドリにエナガにシジュウカラ。イカルに・・・・。

私  「むむう・・・。梅の花が邪魔でいい写真が撮れない!!」
両親 「あなたたちは、何を見に来たの??」
・・・てな感じ


今回は、photo by 旦那。

近いですね~~。

目が優しい

それ、・・・食べますか??

おまけのヌートリア。

3月6日

2009-03-06 09:27:07 | 野鳥の写真
せっかく休みなのに雨~~。
この間の、競技場の「鳥アパート」の話の続きです。
ここの物件の噂はムクドリにも広まって。


こんにちは!ムクドリです。

都会では嫌われ者ですけど・・・。

正面顔もけっこう可愛いでしょ?

アタチもここに決めたわ~~!!

中は結構広いのね~~!!


ポっポ~~!!家政婦(鳩)は見ている・・・。

3月4日

2009-03-04 14:55:15 | 野鳥の写真
春ですね!!
私が20年続けているスポーツ・・・え~い!言っちゃえ!
陸上競技なのですが。シーズンインも近くなってきました。
私が練習に通うグラウンドは鳥のアパートが併設されています。
冬の間はあまり姿を見せませんが、この季節になると
この高物件の噂を聞きつけて、何組ものカップルが物件探しに。



ここに決めちゃおうかしら。 そうだな。


ちょっと頭が窮屈かしら?


あっちもいいわね!! そおかあ?


床もしっかりしてるわね!!


天井もしっかりしてるわ。


あなた・・・。ここで可愛い赤ちゃんを育てましょうね。 
そうだな・・・。


な~んて声が聞こえてきそうでしょ?